まさか私が子宮癌だったなんて・・・

車を運転中の出来事。

旦那を助手席にのせ、運転をしていた。
直線道路を普通にアクセルを踏んでいた。

旦那が「どうした?進まないの?」
私「え??」

何が起こったのかよくわからなかった、
普通に会話していたのに、気づけば踏んでいたアクセルから
足が離れて車が止まりかけていた。

道路のど真ん中。幸いにも周りに車がいなかった。
寝ていたわけでもない、余所見をしていたわけでもない。
考え事をしていたわけでもなく、急に気を失ったかのような感じだった。

旦那の声がなかったら、私はどうなってたんだろう。
いったい、あの一瞬何が起こったのか。

大丈夫なのか、わたしは。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/04 15:52】 | 体調の不調
トラックバック(0) |

ただいまです。
どらえもん
大丈夫ですか?今は薬とか服用されているのですか?もしそうであれば、薬のせいかもしれませんね。そうでなければ精神的疲労ですかね。いずれにせよ、十分注意なさってくださいね。

やっと今帰ってきました。
結果からいくと前回の検査結果は中度異型性でした。でも一番最初に取った所の結果で癌であることは間違いないとのことで、今日はもう一度よく内診して再度、癌であると思われる部位の組織をとりました。

当大学病院はMRI予約が来月までいっぱいらしく、違う総合病院にMRIの予約&紹介状を出されました。明日はMRIを受けてきます。
午後からで、造影剤を使うためお昼は抜くよう指示されました。

いよいよ来週にはMRIの結果と組織検査の結果で治療方法に進んでいけるのかなと思われます。

こんな段階でヘコタレているのは情けないですが、疲れました。
円錐切除でいけるか、子宮を残しバイパス手術を都内までいって行うか、子宮摘出か、選択肢はあるものの…悩める毎日です。

あきゃみさんへ
どらえもん
ご気分はいかがですか?
私は今日MRIをとってきました。いろいろ説明を受けたあと物々しい検査室の前で着替えて準備をして待つこと数分。
ちょっと広い部屋の中にドーム型の機会が中央に位置されていて、部屋の中にはBGMがかかっていました。
私は骨盤部をとるので台の上に乗ると機材をセットし身体を軽く固定され、
15~20分ドーム型の中に入った。いろいろな音や振動がありある意味工事現場にいるかのようでした。私は少し閉所恐怖症らしく入るときは頭がもやもやとして気分が悪かったです。

しばらくしてドームから出ると、造影剤を注射された。そのときは特に気分が悪くなることはなかったです。マグマ何とか…という造影剤だったような気がします。
そのまま、またドームのなかで7~8分撮影をして終了しました。

造影剤は尿と一緒に出ると言うことで水分をたくさん取るようにいわれました。
何に驚いたかって、会計で12000円は痛手だったですね。
帰りは彼に運転を頼み自宅へ。よほど疲れたのかそのまま寝てしまって今になって目が覚めました。

今でもまだもやもや感は残っているため明日の出勤は大丈夫か不安です。少しでも会社に行かないと…派遣はつらいですね。

たかがMRIなんですが体験として報告させていただきました。あとは来週の結果を待つのみです。


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
おはようございます^^
報告ありがとうございます、すごく気になっておりました。

辛い辛い検査お疲れ様でした。
大変な思いをされましたね(^_^;)
MRI、私は経験がないのでどんなものかなんとなく想像する程度ですけど、
怖い人には怖い検査みたいですね。
知り合いが、怖くて逃げ出してしまったという話を聞いたことがあります。

怖いことをされ、そして高い金額・・・ 12000円は高いですね、びっくりしました!
いきなり万円を検査で取られると、ちょっと驚きますよね。

大きな病院にはATMの機械が設置されているところが多いですよね。
あれはきっと、支払えない額が発生することを前提に設置されているのかと思ったことがあります。
まさしくそのとおり?のような感じですね。

自分がMRI受診してなくてよくわからないのですけど、
検査で、癌細胞がわかるのですか?

結果がいつか、心配です。
早くわかるといいですね、もやもやした気持ちでは仕事にも気が入りませんよね。。

病気になると、嫌なことばっかりです。
検査の結果がいいよう、願うばかりです。


おはようございます。あきゃみさん
どらえもん
検査、検査、検査で精神的に参っています。いきなり涙を浮かべたり…
今日も会社休んでしました。昨日のMRIの造影剤の副作用か昨夜は眠りにつくのは早かったですが、
夜中に何度も目が覚めて、渦巻きに吸い込まれるような感じで気分が悪いです。肩周りがパンパンに張って今はシップをしています。

結果は来週月曜日です。
本当、万単位は「ありえねー」って感じです。ATMあっても中身がなきゃ意味ないですけど(笑)

MRIで癌がわかるかは微妙ですが造影剤を使うことで血液の流れとか細かい部分までみえるみたいです。腫瘍があれば白っぽく見えたりするんでしょうね…
病院のパンフレットでは、MRIはCTやレントゲンよりも身体には負担が少ないみたいですよ。




どらえもんさんへ。
あきゃみ。
おはようございます!

検査ばかりが続くと、精神的に参るのも無理ないですね。。。
いきなり涙が出る、その気持ちがよくわかります。
私も何度と、突然涙を流したり、泣き叫んでしまったり・・・
どうにかなってしまうんじゃないかと不安になるほどでした。

今が一番辛いときかもしれないですね。
だんだん追い詰められてしまうときです。
病気が発覚して、検査受けて、どうなるか不安になって、
また検査受けて、結果を待ってまって。。。

そんな思いを抱いて、また一週間過ごさないといけないんですね。
どうしてもっと早くわからないの??っと医師に問いかけたいほどです。

MRIの効果はすごいんですね~
レントゲンなんかよりも詳しくわかるのは安心です。
少々恐怖を感じるリスクがあるようですが、高い金額を払ってでも検査する価値がありますよ。
恐怖を感じながらもよく頑張りましたね^^

検査の段階でも、病気を治す治療をおこなっているのと同じです。
検査をしなければ病気は治りません。
負けないでください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ただいまです。
大丈夫ですか?今は薬とか服用されているのですか?もしそうであれば、薬のせいかもしれませんね。そうでなければ精神的疲労ですかね。いずれにせよ、十分注意なさってくださいね。

やっと今帰ってきました。
結果からいくと前回の検査結果は中度異型性でした。でも一番最初に取った所の結果で癌であることは間違いないとのことで、今日はもう一度よく内診して再度、癌であると思われる部位の組織をとりました。

当大学病院はMRI予約が来月までいっぱいらしく、違う総合病院にMRIの予約&紹介状を出されました。明日はMRIを受けてきます。
午後からで、造影剤を使うためお昼は抜くよう指示されました。

いよいよ来週にはMRIの結果と組織検査の結果で治療方法に進んでいけるのかなと思われます。

こんな段階でヘコタレているのは情けないですが、疲れました。
円錐切除でいけるか、子宮を残しバイパス手術を都内までいって行うか、子宮摘出か、選択肢はあるものの…悩める毎日です。
2007/06/04(Mon) 18:53 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
あきゃみさんへ
ご気分はいかがですか?
私は今日MRIをとってきました。いろいろ説明を受けたあと物々しい検査室の前で着替えて準備をして待つこと数分。
ちょっと広い部屋の中にドーム型の機会が中央に位置されていて、部屋の中にはBGMがかかっていました。
私は骨盤部をとるので台の上に乗ると機材をセットし身体を軽く固定され、
15~20分ドーム型の中に入った。いろいろな音や振動がありある意味工事現場にいるかのようでした。私は少し閉所恐怖症らしく入るときは頭がもやもやとして気分が悪かったです。

しばらくしてドームから出ると、造影剤を注射された。そのときは特に気分が悪くなることはなかったです。マグマ何とか…という造影剤だったような気がします。
そのまま、またドームのなかで7~8分撮影をして終了しました。

造影剤は尿と一緒に出ると言うことで水分をたくさん取るようにいわれました。
何に驚いたかって、会計で12000円は痛手だったですね。
帰りは彼に運転を頼み自宅へ。よほど疲れたのかそのまま寝てしまって今になって目が覚めました。

今でもまだもやもや感は残っているため明日の出勤は大丈夫か不安です。少しでも会社に行かないと…派遣はつらいですね。

たかがMRIなんですが体験として報告させていただきました。あとは来週の結果を待つのみです。
2007/06/05(Tue) 23:36 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
おはようございます^^
報告ありがとうございます、すごく気になっておりました。

辛い辛い検査お疲れ様でした。
大変な思いをされましたね(^_^;)
MRI、私は経験がないのでどんなものかなんとなく想像する程度ですけど、
怖い人には怖い検査みたいですね。
知り合いが、怖くて逃げ出してしまったという話を聞いたことがあります。

怖いことをされ、そして高い金額・・・ 12000円は高いですね、びっくりしました!
いきなり万円を検査で取られると、ちょっと驚きますよね。

大きな病院にはATMの機械が設置されているところが多いですよね。
あれはきっと、支払えない額が発生することを前提に設置されているのかと思ったことがあります。
まさしくそのとおり?のような感じですね。

自分がMRI受診してなくてよくわからないのですけど、
検査で、癌細胞がわかるのですか?

結果がいつか、心配です。
早くわかるといいですね、もやもやした気持ちでは仕事にも気が入りませんよね。。

病気になると、嫌なことばっかりです。
検査の結果がいいよう、願うばかりです。
2007/06/06(Wed) 04:55 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
おはようございます。あきゃみさん
検査、検査、検査で精神的に参っています。いきなり涙を浮かべたり…
今日も会社休んでしました。昨日のMRIの造影剤の副作用か昨夜は眠りにつくのは早かったですが、
夜中に何度も目が覚めて、渦巻きに吸い込まれるような感じで気分が悪いです。肩周りがパンパンに張って今はシップをしています。

結果は来週月曜日です。
本当、万単位は「ありえねー」って感じです。ATMあっても中身がなきゃ意味ないですけど(笑)

MRIで癌がわかるかは微妙ですが造影剤を使うことで血液の流れとか細かい部分までみえるみたいです。腫瘍があれば白っぽく見えたりするんでしょうね…
病院のパンフレットでは、MRIはCTやレントゲンよりも身体には負担が少ないみたいですよ。


2007/06/06(Wed) 08:08 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
おはようございます!

検査ばかりが続くと、精神的に参るのも無理ないですね。。。
いきなり涙が出る、その気持ちがよくわかります。
私も何度と、突然涙を流したり、泣き叫んでしまったり・・・
どうにかなってしまうんじゃないかと不安になるほどでした。

今が一番辛いときかもしれないですね。
だんだん追い詰められてしまうときです。
病気が発覚して、検査受けて、どうなるか不安になって、
また検査受けて、結果を待ってまって。。。

そんな思いを抱いて、また一週間過ごさないといけないんですね。
どうしてもっと早くわからないの??っと医師に問いかけたいほどです。

MRIの効果はすごいんですね~
レントゲンなんかよりも詳しくわかるのは安心です。
少々恐怖を感じるリスクがあるようですが、高い金額を払ってでも検査する価値がありますよ。
恐怖を感じながらもよく頑張りましたね^^

検査の段階でも、病気を治す治療をおこなっているのと同じです。
検査をしなければ病気は治りません。
負けないでください。
2007/06/06(Wed) 11:55 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
