まさか私が子宮癌だったなんて・・・

旦那に貼ってもらった「ファイテンパワーテープ」 も残念ながら
まったく効き目が得られなかった。

それどころか、痛みが肩甲骨あたりから、脇下まで広がってきている。
さすがに怖くなってきた。

病院に行った方がいいと旦那がいうので、しぶしぶ明日、
行こうと思う。

知らない土地、病院を探すのも大変だ。
何科にみてもらうのか・・・
筋肉でもない、骨でもない。整形外科でも変だし、
皮膚が異常あるわけでもないので、皮膚科でもない・・・

やっぱり神経科?かな。
なんだか恐ろしい科のイメージがある。

ネットで病状から検索できるサイトを探した。
するととてもいいサイトを見つけた。
ここカラダクリックするとサイトへ移動します。
というサイト。

このサイトは、「病状」・「病院検索」・「お薬事典」を調べることができる。
たとえば、使用しているお薬を調べることができ、
その薬の「主な作用」・「副作用」・「服用上の注意」の確認ができるのだ。

お勧めです、気になる症状があれば一度ご覧ください。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/13 19:04】 | 帯状疱疹
トラックバック(0) |

Re: よくならない・・・神経痛?。
どらえもん
こんにちわ!
体調悪化してますね…大丈夫ですか?脇下ってきくと、帯状疱疹とかだったりしませんかね?私は場所が違いますが、やはり痛みから始まりかゆみがあり次第にブツブツができました。
帯状疱疹は皮膚のやわらかいところに出やすいというので背中から脇下にかけて出やすいみたいです。経過をみて皮膚に現れるようなら…ですが。参考までに。

今日は保険屋さんに電話してみました。
円錐切除でも手術金は対象となり、請求できるようです。病院からは約3万くらいと聞いているので、今までの検査代とかって考えれば少し楽かな。
やはり沢山のブログなど見ていると、保険に入っていない方、辞めてしまう方、いますね。

この病気になって保険に入っていて初めてよかったと思いました。病気になるのは嫌ですが…

知り合いも30歳なのですが保険で悩んでいました。私はものすごい勢いで進めましたよ(笑)
あきゃみさんは入っていなかったと拝見してこんなこと書くのは申し訳ありません。
人間は欲が出てしまうもので、あと一つ入っておけば…とか考えちゃいます。情けない…

まずは、病気にならないこと!ですよね。

神経痛…私は前に指の痺れがあったときは病院も分からないので総合病院で見てもらいました。最初は内科診療したとおもいます。帯状疱疹のときは成形外科でしたね…

なんか最近、のどが痛くて。
飲み込むと違和感が…風邪が流行っているからかな?まさか喉頭がん?いろいろ毎日凹んでます。
親の親が喉頭がんで亡くなったそうです。孫に継承されるとききました。もしそうだと・・・不安と悩みは尽きませんね。

あきゃみさんがんばって早く病院いってくださいね。

Re: よくならない・・・神経痛?。
MIKI
こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
私もつい3日前から胃腸の調子が悪くて吐き気に悩まされ3日で3kg減りました。
原因は手術直前で体力つけなきゃ!!って思って加減なく食べすぎたからかなと思われます。

とうとう入院1週間前になりました。

あきゃみさんv-238
早くいい病院見つけてくださいね。
あなたが、私の励みなのですから…


Re: よくならない・・・神経痛?。
どらえもん
あきゃみさん、MIKIさんこんばんわ☆

MIKIさんって私と同じ状態にあるんですね?私は18日に手術です。日が近くなり
友達や親(一人暮らしなので)に逢ったりと一人でいることを避けるかのように日々過ごしてきました。切ないけど、時間は止まってはくれません。だから早く終わらせてそんなことも忘れるくらい時間がすぎてくれればいいなと思います。

私は外来ですが局所麻酔がとても不安です。感じ的には歯医者の麻酔みたいな?でも場所が場所なだけに痛そう…
あ~、憂鬱です。

MIKIさんお互い手術がんばって切り抜けましょう!!!

あきゃみさんも明日は病院ですね。不安でしょうが精神的に疲れてるだけ!大丈夫!がんばって!!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

どらえもんさんがおっしゃってた「帯状疱疹」かもしれないようです(^_^;)
ただ、まだはっきりと症状が出てこないと断定できないらしいのですけどね。

円錐切除の保険金がおりるようでよかったですね!
3万円、でるだけでも随分違いますよ、手術終わって落ち着いたらそのお金握り締めて、
自分へのご褒美につかっちゃってください^^
癌になって、「保険かけときゃよかったな」と後悔する人や(もっとも自分のこと)、
「どうぜ病気しないし、もったないから解約しよう」と思う人、さまざまですね。
今は本当、病気にかかってからでは遅いということ、自分はもう手遅れなので人には保険加入を勧めたいです。

喉の調子はいかがですか?
身内の方に「喉頭がん」の方がいらっしゃると聞いてしまうとますます心配になってしまうものです。
ちょっとしたことに敏感になってしまう気持ちがよくわかります。。
私も今朝、目が覚めたら喉がいたかったです、季節の変わり目は危険ですね。
それでなくても「はしか」が大流行している時代です、気をつけるにもなかなか難しいものです。

手術の日程が近づいてきましたね、手術の説明や麻酔の説明を受けると身の気がよだちます・・・
私はなんといっても注射嫌いです(+_+)
注射嫌いの人にとっては飛び上がってしまうほどの痛さかもしれませんね(^_^;)
でも注射が痛いのも一瞬のことです、手術前までは弱気になりますが、
手術直前になれば逃げることもできないので、気合で切り抜けられます!!
気合です!!

MIKIさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

体は日に日に症状が悪化し、痛みに耐えている状態です(^_^;)
もっとひどく症状がでないと処方もできないらしいので、ただただ悪化を待ち望んでいるところです・・・

手術の日が近づいてきましたね、私も「手術前にしっかり食べて体力をつけなきゃ!」と思い、
ステーキやお寿司やで、たっくさん食べたのを覚えています。
なので、その気持ちがよくわかりました。
でも、吐き気を伴い苦しまれてらっしゃったとは・・・
この精神的苦痛から早く開放してほしいですよね。。
手術までに早く体調を元通りにしないといけませんね、ほどよく栄養をとって手術に備えてください^^

ネットで検索し選んだ病院は、自分が考えていた以上によくなかったんです・・・
もうその病院に行くことはないでしょう(笑
口コミを知りたいです、病院の中身は一般患者には全くわからないですからね。
次に行く病院はまた別のところを探していこうと思います。

MIKIさん、不安で仕方ない日や眠れない日、思うことを自由に書き込んでくださいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: よくならない・・・神経痛?。
こんにちわ!
体調悪化してますね…大丈夫ですか?脇下ってきくと、帯状疱疹とかだったりしませんかね?私は場所が違いますが、やはり痛みから始まりかゆみがあり次第にブツブツができました。
帯状疱疹は皮膚のやわらかいところに出やすいというので背中から脇下にかけて出やすいみたいです。経過をみて皮膚に現れるようなら…ですが。参考までに。

今日は保険屋さんに電話してみました。
円錐切除でも手術金は対象となり、請求できるようです。病院からは約3万くらいと聞いているので、今までの検査代とかって考えれば少し楽かな。
やはり沢山のブログなど見ていると、保険に入っていない方、辞めてしまう方、いますね。

この病気になって保険に入っていて初めてよかったと思いました。病気になるのは嫌ですが…

知り合いも30歳なのですが保険で悩んでいました。私はものすごい勢いで進めましたよ(笑)
あきゃみさんは入っていなかったと拝見してこんなこと書くのは申し訳ありません。
人間は欲が出てしまうもので、あと一つ入っておけば…とか考えちゃいます。情けない…

まずは、病気にならないこと!ですよね。

神経痛…私は前に指の痺れがあったときは病院も分からないので総合病院で見てもらいました。最初は内科診療したとおもいます。帯状疱疹のときは成形外科でしたね…

なんか最近、のどが痛くて。
飲み込むと違和感が…風邪が流行っているからかな?まさか喉頭がん?いろいろ毎日凹んでます。
親の親が喉頭がんで亡くなったそうです。孫に継承されるとききました。もしそうだと・・・不安と悩みは尽きませんね。

あきゃみさんがんばって早く病院いってくださいね。
2007/06/14(Thu) 11:58 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: よくならない・・・神経痛?。
こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
私もつい3日前から胃腸の調子が悪くて吐き気に悩まされ3日で3kg減りました。
原因は手術直前で体力つけなきゃ!!って思って加減なく食べすぎたからかなと思われます。

とうとう入院1週間前になりました。

あきゃみさんv-238
早くいい病院見つけてくださいね。
あなたが、私の励みなのですから…
2007/06/14(Thu) 22:34 | URL  | MIKI #-[ 編集]
Re: よくならない・・・神経痛?。
あきゃみさん、MIKIさんこんばんわ☆

MIKIさんって私と同じ状態にあるんですね?私は18日に手術です。日が近くなり
友達や親(一人暮らしなので)に逢ったりと一人でいることを避けるかのように日々過ごしてきました。切ないけど、時間は止まってはくれません。だから早く終わらせてそんなことも忘れるくらい時間がすぎてくれればいいなと思います。

私は外来ですが局所麻酔がとても不安です。感じ的には歯医者の麻酔みたいな?でも場所が場所なだけに痛そう…
あ~、憂鬱です。

MIKIさんお互い手術がんばって切り抜けましょう!!!

あきゃみさんも明日は病院ですね。不安でしょうが精神的に疲れてるだけ!大丈夫!がんばって!!
2007/06/15(Fri) 00:01 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ!

どらえもんさんがおっしゃってた「帯状疱疹」かもしれないようです(^_^;)
ただ、まだはっきりと症状が出てこないと断定できないらしいのですけどね。

円錐切除の保険金がおりるようでよかったですね!
3万円、でるだけでも随分違いますよ、手術終わって落ち着いたらそのお金握り締めて、
自分へのご褒美につかっちゃってください^^
癌になって、「保険かけときゃよかったな」と後悔する人や(もっとも自分のこと)、
「どうぜ病気しないし、もったないから解約しよう」と思う人、さまざまですね。
今は本当、病気にかかってからでは遅いということ、自分はもう手遅れなので人には保険加入を勧めたいです。

喉の調子はいかがですか?
身内の方に「喉頭がん」の方がいらっしゃると聞いてしまうとますます心配になってしまうものです。
ちょっとしたことに敏感になってしまう気持ちがよくわかります。。
私も今朝、目が覚めたら喉がいたかったです、季節の変わり目は危険ですね。
それでなくても「はしか」が大流行している時代です、気をつけるにもなかなか難しいものです。

手術の日程が近づいてきましたね、手術の説明や麻酔の説明を受けると身の気がよだちます・・・
私はなんといっても注射嫌いです(+_+)
注射嫌いの人にとっては飛び上がってしまうほどの痛さかもしれませんね(^_^;)
でも注射が痛いのも一瞬のことです、手術前までは弱気になりますが、
手術直前になれば逃げることもできないので、気合で切り抜けられます!!
気合です!!
2007/06/15(Fri) 02:34 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
MIKIさんへ。
こんばんわ!

体は日に日に症状が悪化し、痛みに耐えている状態です(^_^;)
もっとひどく症状がでないと処方もできないらしいので、ただただ悪化を待ち望んでいるところです・・・

手術の日が近づいてきましたね、私も「手術前にしっかり食べて体力をつけなきゃ!」と思い、
ステーキやお寿司やで、たっくさん食べたのを覚えています。
なので、その気持ちがよくわかりました。
でも、吐き気を伴い苦しまれてらっしゃったとは・・・
この精神的苦痛から早く開放してほしいですよね。。
手術までに早く体調を元通りにしないといけませんね、ほどよく栄養をとって手術に備えてください^^

ネットで検索し選んだ病院は、自分が考えていた以上によくなかったんです・・・
もうその病院に行くことはないでしょう(笑
口コミを知りたいです、病院の中身は一般患者には全くわからないですからね。
次に行く病院はまた別のところを探していこうと思います。

MIKIさん、不安で仕方ない日や眠れない日、思うことを自由に書き込んでくださいね。

2007/06/15(Fri) 02:45 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
