まさか私が子宮癌だったなんて・・・

母親から電話がかかった。

女性ホルモン剤を服用しつつ、アセロラドリンクを飲み続けると、
「乳がん」「子宮がん」を発症しやすくなるとテレビでやっていたそうだ。

アセロラはビタミンCが多く摂取でき、それと同時に
女性ホルモン剤もビタミンCを多く摂取できるため、
ふたつ合わせるとビタミンCを異常摂取してしまうことになるのが原因らしい。

癌を予防する手段のひとつとして、
ビタミンCを摂取した方がいいとHPで見たため、
冷蔵庫にはアセロラドリンクをよく購入していた。
女性ホルモン剤を現在使用していないが、
なんだか飲むのが怖くなってしまった。

聞いた話しなので、本当かどうかはよくわからないが、
母親を信じることにした。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/23 01:11】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: 女性ホルモン剤とアセロラドリンク。
どらえもん
え~!!!!!
そうなんですか?ビタミンC取ると予防になるんですか?
椎茸しか頭になかったです~。
私は病気になってから、野菜ジュースを常にとるように心かけています。一人暮らしで不規則なため、せめて野菜を…とはじめました。
もともと野菜ジュースは私にとってタブーな存在でしたが、歳なんでしょうか?これじゃなきゃ駄目って位好んで飲んでます。野菜ジュースも駄目だったりしませんかね?

アセロラも大好きですが、気になると飲めませんよね…私はまだ何にも治療が始まっていないから今のうちかなぁ(笑)

なんか最近東京で治療受けることは苦にはならなくなってきました。日があると落ち着いて考えられていいかもしれませんね!
後は結果がそこまでのいける結果ならですが・・・(苦笑)


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

ビタミンCは確かに予防になると拝見しました。
とりすぎも駄目ということを今回知りましたけど・・・(^_^;)

癌になってから、ビタミンCを果物やドリンクなどですごく摂取するようにしたら、
お肌にハリが出てきました(笑
全然関係ないんですけどね。。

私も野菜ジュースも飲むようにしています。
自宅でも、野菜中心の料理を作り、いろんな種類のものを食べるようにしています。
かたよりもいけないし、とりすぎもいけないし、なんだかか難しいですけど、
食生活は本当、大切だということは確かですね。

東京まで治療に行かれてらっしゃるのですね、
病気が治るものなら、どこへでも行く~なんて思えちゃいます。

頑張って、絶対治しましょうね!!

Re: 女性ホルモン剤とアセロラドリンク。
どらえもん
あっ!まだ治療はしてません・・・(汗)
もし次の結果が温存手術が可能な場合ですよ☆

今は精神安定期の週として過ごしてます。

やっぱり野菜ジュースいいですよね。今日はナスとピーマンのオイスター炒めとキンピラ牛蒡とフキの煮付けを食べました。今までにないチョーヘルシーでした(笑)
母親にも「すべては食事」と言われる毎日です。
母も筋腫を患ってなお注意しているみたいです。安易に偏ってしまい糖分を取らなさすぎで倒れたことがありますが、本当に平均的な食事は大事だとおもいました。

最近は肉類はをやめ野菜中心にしていますす。
一人で作るのはメニューは偏りますが、惣菜などで補って食べています。

あきゃみさんは主婦ですが旦那さんとともに食事に対して何か気をつけていますか?
私の彼はちょっと太り気味(メタボ?)なので出来ればダイエット兼ねてがんばってほしいところです。仕事がら交代勤務だから不規則になってしまいせめて一緒にいるときはと思っていますが…

何か主婦の知恵ありましたら教えてください~(笑)

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

自炊、ひとり分を作るのは面倒ですし、作る気になりませんよね~
でもえらいですね、ちゃんとヘルシーに作って、食べてらっしゃるのですから。。

本当食生活は、命につながることだと思うので、大切にしています。
旦那とふたり分ですが、野菜や魚、きのこ類、お豆腐料理を中心に作っています。
できるだけ、いろんな食材を食べたいので、おかずの品数も多めにしています。
たとえばお味噌汁ひとつに、たくさんの具材を入れています。
もちろん塩分を控えめに。。

一番お勧めなのは、ちょっと高いですけど、最近家電屋さんへ行くとよくある、
「ヘルシオ」や「ビストロ」などを使うとヘルシーな料理を作れます。
具体的にどういうものかというと、
私の家は、「ビストロ」を6万くらいで購入したのですが、
電子レンジなどとちがって、煮る、焼く、揚げる、炒めるなど、フライパンが必要な料理、がビストロでできます。
近頃値上がりしたサラダ油を使って、揚げなければいけないフライものも、
ビストロで大さじ2くらい少量の油で、揚げものができるんです。
グリルチキンなんかもできます。
あとは、塩鮭なんかは、ボタンひとつで塩分を軽く抜いて焼いてくれる機能なんかもあります。

レンジもオーブンもグリルもこれ1つででき、とっても便利です^^
電気代もそれほどかかってない?と思うのですけど、
お金より、ヘルシーにいただけるのが健康の為になっていいかなと思い、かなり使っています。

ぜひ彼との新婚生活を始められる際は、彼におねだりして購入してみては?(笑



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 女性ホルモン剤とアセロラドリンク。
え~!!!!!
そうなんですか?ビタミンC取ると予防になるんですか?
椎茸しか頭になかったです~。
私は病気になってから、野菜ジュースを常にとるように心かけています。一人暮らしで不規則なため、せめて野菜を…とはじめました。
もともと野菜ジュースは私にとってタブーな存在でしたが、歳なんでしょうか?これじゃなきゃ駄目って位好んで飲んでます。野菜ジュースも駄目だったりしませんかね?

アセロラも大好きですが、気になると飲めませんよね…私はまだ何にも治療が始まっていないから今のうちかなぁ(笑)

なんか最近東京で治療受けることは苦にはならなくなってきました。日があると落ち着いて考えられていいかもしれませんね!
後は結果がそこまでのいける結果ならですが・・・(苦笑)
2007/06/23(Sat) 19:02 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

ビタミンCは確かに予防になると拝見しました。
とりすぎも駄目ということを今回知りましたけど・・・(^_^;)

癌になってから、ビタミンCを果物やドリンクなどですごく摂取するようにしたら、
お肌にハリが出てきました(笑
全然関係ないんですけどね。。

私も野菜ジュースも飲むようにしています。
自宅でも、野菜中心の料理を作り、いろんな種類のものを食べるようにしています。
かたよりもいけないし、とりすぎもいけないし、なんだかか難しいですけど、
食生活は本当、大切だということは確かですね。

東京まで治療に行かれてらっしゃるのですね、
病気が治るものなら、どこへでも行く~なんて思えちゃいます。

頑張って、絶対治しましょうね!!
2007/06/23(Sat) 22:43 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 女性ホルモン剤とアセロラドリンク。
あっ!まだ治療はしてません・・・(汗)
もし次の結果が温存手術が可能な場合ですよ☆

今は精神安定期の週として過ごしてます。

やっぱり野菜ジュースいいですよね。今日はナスとピーマンのオイスター炒めとキンピラ牛蒡とフキの煮付けを食べました。今までにないチョーヘルシーでした(笑)
母親にも「すべては食事」と言われる毎日です。
母も筋腫を患ってなお注意しているみたいです。安易に偏ってしまい糖分を取らなさすぎで倒れたことがありますが、本当に平均的な食事は大事だとおもいました。

最近は肉類はをやめ野菜中心にしていますす。
一人で作るのはメニューは偏りますが、惣菜などで補って食べています。

あきゃみさんは主婦ですが旦那さんとともに食事に対して何か気をつけていますか?
私の彼はちょっと太り気味(メタボ?)なので出来ればダイエット兼ねてがんばってほしいところです。仕事がら交代勤務だから不規則になってしまいせめて一緒にいるときはと思っていますが…

何か主婦の知恵ありましたら教えてください~(笑)
2007/06/24(Sun) 13:51 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ~^^

自炊、ひとり分を作るのは面倒ですし、作る気になりませんよね~
でもえらいですね、ちゃんとヘルシーに作って、食べてらっしゃるのですから。。

本当食生活は、命につながることだと思うので、大切にしています。
旦那とふたり分ですが、野菜や魚、きのこ類、お豆腐料理を中心に作っています。
できるだけ、いろんな食材を食べたいので、おかずの品数も多めにしています。
たとえばお味噌汁ひとつに、たくさんの具材を入れています。
もちろん塩分を控えめに。。

一番お勧めなのは、ちょっと高いですけど、最近家電屋さんへ行くとよくある、
「ヘルシオ」や「ビストロ」などを使うとヘルシーな料理を作れます。
具体的にどういうものかというと、
私の家は、「ビストロ」を6万くらいで購入したのですが、
電子レンジなどとちがって、煮る、焼く、揚げる、炒めるなど、フライパンが必要な料理、がビストロでできます。
近頃値上がりしたサラダ油を使って、揚げなければいけないフライものも、
ビストロで大さじ2くらい少量の油で、揚げものができるんです。
グリルチキンなんかもできます。
あとは、塩鮭なんかは、ボタンひとつで塩分を軽く抜いて焼いてくれる機能なんかもあります。

レンジもオーブンもグリルもこれ1つででき、とっても便利です^^
電気代もそれほどかかってない?と思うのですけど、
お金より、ヘルシーにいただけるのが健康の為になっていいかなと思い、かなり使っています。

ぜひ彼との新婚生活を始められる際は、彼におねだりして購入してみては?(笑

2007/06/25(Mon) 15:53 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(Fri) 00:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
