まさか私が子宮癌だったなんて・・・

子宮頸がんになってから、
本当に体のことに気をつけるようになった。

最近はじめたこと。
愛用している人も多いと思う、テレビのCMで「青汁(大麦若葉)」をやっているのをいつも見ていた。
興味はあったが飲んだことはなかったが、
思っているだけじゃだめだと思い、ネットで探した。

自分なりにこだわったのは、
「国産」・「有機栽培などの無農薬」・「飲みやすさ」・「粉末」
とにかく体にいいものをと探した。

すると、自分の探していたものにたどり着き、旦那に相談してさっそく購入。
旦那も健康に気を使っている私の気持ちを理解してくれ、
食材を買う時も、必ず原材料を見て、添加物の少ないものを選んでくれる。
ハムやソーセージ、練り製品なんかは特に気にする。

おととい到着。
袋をあけ、粉末をなめてみる。
初めての青汁の感想は、なんだか抹茶みたいな感じでそれほど苦くもなく、苦痛を感じなかった。
値段もリーズナブル、これなら毎日続けられそうだ。



【飲み方】
 毎日3g程度を100ccくらいの水や牛乳に混ぜ合せて飲んだり、 ヨーグルトに混ぜて食べたり、てんぷら粉に混ぜて、
 青汁てんぷらにもしてみた。これが全然おいしく頂ける。


【栄養素】
 葉緑素(クロロフィル)他、ビタミン、ミネラル、SOD(活性酸素分解酵素)が豊富に含まれている。
 ビタミンCはホウレンソウの30倍以上、βカロチンは6倍、カルシウムは10倍以上。
 カリウムは16~18倍、他亜鉛、胴、マグネシウム、鉄が含まれている。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/25 16:29】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 体のためにできること。
どらえもん
どうもこんばんわ☆
ヘルシオ…高いけど気になっていました。高いだけあってやっぱりいいんですね!
今はナスが旬です。彼の家からもたくさん頂き今15・6本あって調理に困っちゃいます(汗)
ナスは油をたくさん吸うのでヘルシオがあったら楽かも(^0^)

ところで、青汁に大変興味がありますがイマイチ踏み切れません。先日某ショッピングセンターでドリンクを売っていました。普通の果汁100%ジュースの隣に青汁(サプリ入り)があり買って彼と飲んでみましたが・・・二人ともNG(~+~;)

身体にはいいとわかっていてもちょっと。健康はなかなか難しいものですね。
いろいろチャレンジしてみるつもりです!あきゃみさんのチャレンジ精神見習いたいと思います。

テレビでは最近偽装牛肉だとかやってますが、いくら消費者ががんばって気をつけていても見極め出来ないものがたくさんあり、買い物するに困惑してしまいますね。
安全で健康なものをどこでどのように手にいれるか選ぶのは自分しかないんですね・・・



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

なすは、油炒めなどにするとすごく油を吸いますよね~
私は、油炒めにする際にちょっと工夫するようにしました。

【方法】
 ①切ったナスを塩水に入れる。
 ②その塩水の中で、ナスを揉む。(軽く数回)ぶくぶくっと泡が出て空気が出てきます。
 ③あとは水気をよく切って、ちょっとの油で調理すると、早くやわらかに仕上がる。

少し面倒ですが、一度お試しください!


青汁は、苦いイメージがありますよね、私もそうだったんですが、
今飲んでいるものは、全然苦味がなくて子供でもいける?っていうくらいなんです。
宣伝みたいですが、参考までに私が買った青汁のHPのURLを載せておきますね!
http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/259416/259417/

安全とか本当、言葉たくみに書いてあって、何を信用していいかまったくわからないですね・・・
どうやって見分けたらいいのかさえも、困難。

でも、精一杯いいもの見つけて、体に気をつけていきましょう!
いいもの、お勧めなものあったら、教えてくださいね♪

Re: 体のためにできること。
MIKI
こんばんはv-280
6月22日無事に手術が終わりましたv-290
手術の途中で麻酔がきれて痛かったことを除いては、術前、術後の体調は至って普通で手術したのが嘘みたいです。


私の場合は、2泊3日の入院で
  
  1日目 術前入院で食事も制限なく、夜、寝る前に安定剤
  
  2日目 朝食抜き 8時に点滴 9時より円錐切除の手術      開始 30~1h程で終了しました(麻酔の点滴      が痛かった…)
      2時間眠気が続き寝ていたが、2時間後お腹が空      きカレーうどんとプリンとお見舞いで頂いたお菓      子を食べました。
  
  3日目 朝、止血の為のガーゼを抜き出血もなかったので      午前中の間には退院しました。
      帰りがけ、母と退院祝いとして焼肉を食べまし       た。

健康に気使うどころかスゴイ食欲…。 
毎日、野菜ジュースは飲む様にはしています。

牛肉はあまり良くないらしいですね…
添加物も気にしないとダメですよねぇ……反省
 
          
次回診察にて、検査の結果が判ります。
また報告致します。



MIKIさんへ。
あきゃみ。
おかえりなさい^^

お待ちしていました。
ご無事でなによりです、こうしてまたコメントくださったこと嬉しく思います。

手術の途中で麻酔がきれたんですか!?
それはすごい痛みなのでは・・・
ちょっとびっくりしました~大丈夫だったのでしょうか。

2泊3日の入院生活の内容、詳しく記入してくださってありがとうございます。
今悩んでおられる方の有力な情報となります。

それにしても、術後翌日に焼肉!とはすごい食欲ですね(笑
びっくりしました~ 私は自分が食欲なくて吐き気まであったので、驚きです。

今は傷口の状態はどうですか。何か違和感ありませんか?
自分自身、違和感がすごくあったので、皆どうなのかと少し気になってしまいます(^_^;)

次回の診察まで、まだ落ち着けませんね。でも手術前よりはいいかな?
しばらくは安静に、体をよく休めてください。

報告待ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 体のためにできること。
どうもこんばんわ☆
ヘルシオ…高いけど気になっていました。高いだけあってやっぱりいいんですね!
今はナスが旬です。彼の家からもたくさん頂き今15・6本あって調理に困っちゃいます(汗)
ナスは油をたくさん吸うのでヘルシオがあったら楽かも(^0^)

ところで、青汁に大変興味がありますがイマイチ踏み切れません。先日某ショッピングセンターでドリンクを売っていました。普通の果汁100%ジュースの隣に青汁(サプリ入り)があり買って彼と飲んでみましたが・・・二人ともNG(~+~;)

身体にはいいとわかっていてもちょっと。健康はなかなか難しいものですね。
いろいろチャレンジしてみるつもりです!あきゃみさんのチャレンジ精神見習いたいと思います。

テレビでは最近偽装牛肉だとかやってますが、いくら消費者ががんばって気をつけていても見極め出来ないものがたくさんあり、買い物するに困惑してしまいますね。
安全で健康なものをどこでどのように手にいれるか選ぶのは自分しかないんですね・・・

2007/06/26(Tue) 21:18 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ^^

なすは、油炒めなどにするとすごく油を吸いますよね~
私は、油炒めにする際にちょっと工夫するようにしました。

【方法】
 ①切ったナスを塩水に入れる。
 ②その塩水の中で、ナスを揉む。(軽く数回)ぶくぶくっと泡が出て空気が出てきます。
 ③あとは水気をよく切って、ちょっとの油で調理すると、早くやわらかに仕上がる。

少し面倒ですが、一度お試しください!


青汁は、苦いイメージがありますよね、私もそうだったんですが、
今飲んでいるものは、全然苦味がなくて子供でもいける?っていうくらいなんです。
宣伝みたいですが、参考までに私が買った青汁のHPのURLを載せておきますね!
http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/259416/259417/

安全とか本当、言葉たくみに書いてあって、何を信用していいかまったくわからないですね・・・
どうやって見分けたらいいのかさえも、困難。

でも、精一杯いいもの見つけて、体に気をつけていきましょう!
いいもの、お勧めなものあったら、教えてくださいね♪
2007/06/26(Tue) 23:17 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 体のためにできること。
こんばんはv-280
6月22日無事に手術が終わりましたv-290
手術の途中で麻酔がきれて痛かったことを除いては、術前、術後の体調は至って普通で手術したのが嘘みたいです。


私の場合は、2泊3日の入院で
  
  1日目 術前入院で食事も制限なく、夜、寝る前に安定剤
  
  2日目 朝食抜き 8時に点滴 9時より円錐切除の手術      開始 30~1h程で終了しました(麻酔の点滴      が痛かった…)
      2時間眠気が続き寝ていたが、2時間後お腹が空      きカレーうどんとプリンとお見舞いで頂いたお菓      子を食べました。
  
  3日目 朝、止血の為のガーゼを抜き出血もなかったので      午前中の間には退院しました。
      帰りがけ、母と退院祝いとして焼肉を食べまし       た。

健康に気使うどころかスゴイ食欲…。 
毎日、野菜ジュースは飲む様にはしています。

牛肉はあまり良くないらしいですね…
添加物も気にしないとダメですよねぇ……反省
 
          
次回診察にて、検査の結果が判ります。
また報告致します。

2007/06/30(Sat) 00:58 | URL  | MIKI #-[ 編集]
MIKIさんへ。
おかえりなさい^^

お待ちしていました。
ご無事でなによりです、こうしてまたコメントくださったこと嬉しく思います。

手術の途中で麻酔がきれたんですか!?
それはすごい痛みなのでは・・・
ちょっとびっくりしました~大丈夫だったのでしょうか。

2泊3日の入院生活の内容、詳しく記入してくださってありがとうございます。
今悩んでおられる方の有力な情報となります。

それにしても、術後翌日に焼肉!とはすごい食欲ですね(笑
びっくりしました~ 私は自分が食欲なくて吐き気まであったので、驚きです。

今は傷口の状態はどうですか。何か違和感ありませんか?
自分自身、違和感がすごくあったので、皆どうなのかと少し気になってしまいます(^_^;)

次回の診察まで、まだ落ち着けませんね。でも手術前よりはいいかな?
しばらくは安静に、体をよく休めてください。

報告待ってます。
2007/06/30(Sat) 03:56 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
