まさか私が子宮癌だったなんて・・・

東京都港区の青山葬儀所で27日におこなわれた、坂井さんをしのぶ会。

訪れた人はなんと4万人を超えたそうだ。
早い人は前夜の19時過ぎから並んでいたという。

会場は、坂井さんが好きだった「青と白」のあじさいやデルフィニウムの花約20万本で彩られている。
葬儀費用は約2億円、警備スタッフは400人態勢。

なんて大規模なものなんだろう。
これほどたくさんの人に愛された人生は、幸せだっただろう。

私が死んだらこんなにたくさんの人は悲しまないが、わずかでも悲しむ人がいる。
だから、病気に負けずに生きていく。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/28 05:01】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
こんにちは。
今は職場からです。お弁当を食べながら書いてますが、最近食欲は落ちてるものの体重は、少々増加気味?です(^^;)
私も20代の頃からZARDが好きで、よく聞いていたのであのニュースを知った時はすごくショックでした。でもあの時は、まさか自分もこんな病気になってるなんて思いもしなかったんですけどね…。同年代なので、この病気の恐ろしさにもショックです。子宮頸がんの検査しかまだ受けてないけど、本当は体中転移しているんじゃないかって不安でいっぱいです。
そういった不安な気持ちに、あきゃみさんが答えてくれるだけでも励みになります。あきゃみさんは、まだ結婚したばかりみたいですね。
これからの事を考えると、色々と不安があるでしょうが、まだまだ若い!
ゆっくり時間をかけて過ごしてください。私も、気が滅入ってますが、返事を読むたび少し元気になれます。ありがとう。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

食欲も落ちますよね・・・食べなきゃいけないって思っても、無理もないです。
癌といえば、やはり転移が心配になります。
私も転移していないか、すごく不安で不安でたまらなかったのを覚えています。
0期の状態は、転移の可能性は少ないと医師から聞きました。
でも、はっきりするのはやはり手術をしてからになるようです・・・

今回の検診の結果はいつわかるのですか?
早く、わかるといいですね。
治療に入りだすと、治療の恐怖はありますが、自然と少し気が楽になります。
なんといっても、自分の体から悪い細胞がなくなっていくと思うと、不思議にわずかでも落ち着きます。
現在、病院にたびたび行くことが、もうすでに悪い細胞を追いやっていることにもなっています。

治療は痛いこと、嫌なことが多いですが、自分自身のため、ご家族のため、負けないで頑張ってください。

少しでも元気になってくださって嬉しいです。
応援しています。


Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
ありがとうございます。
検査結果は、来月の9日です。
検査結果は、別の病院で出てたのですが、再度細胞診をするらしい。
今日は、「子宮ガン」の本を買ってきました。
少し高い本でしたが、自分の病気の事を、認識しておこうと思い、買いました。
娘は、6歳になるので「がん」という文字は読めます。
普段はお願いしないブックカバーをしてもらい、一人の時に読もうと思います。
保育園で「がん」という言葉を口にしないとは限らないからです。
あきゃみさんをはじめとするネット上での情報収集の他に、医学書も読み、自分に合った治療法を考えていけたら…と思います。


のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~。

検査結果、随分先になるのですね。
別の病院に移ると、再度同じ検査させられますよね、私もそうでした。
病院によって検査結果も変わるし、怖いですよね・・・

子宮がんの本を買われたのですね、私も本屋さんへ見に行ったことがあります。
高いですよね~本屋さんで、母親に「そんな本買って読んでたら気が滅入るから買わんほうがいい」
と叱られ、結局買わなかったんですけどね。
でも、少しでも色んな知識を知っておいた方がいいです。

娘さんは6歳なんですね、そうすると言うことも理解できる歳ですし、
保育園で口にする可能性は高いですね。
やっぱりこんな病気ですから、知らない人に安易に知られたくないものです。

何か、病気でいい知識などありましたら、また教えてください!
今悩んでおられる方々が、たくさんみえますので、公開することで多少なりとも人を救ってあげられるのではないかと思っています。


あきゃみさん、のぶさんこんばんわ☆
どらえもん
のぶさん~
私も本買いました。
\1300でした。何回も読み直して理解しているつもりでも、頭の中では理解に追いつかず
読みながら違うことを考えたり…

読んでいるとだんだん悪いほうにばかり考えたりもします。

ある意味、ここまできたら頼らず、病院に任せるしかないと最近思います。
18日から検査結果まで二週間期間があいて私は7月2日です。いよいよ本当の最終になると信じています。
ある程度、冷静に考えることができ(出血でアタフタしてますが)気持ちは今落ち着いています。

待っていてくれる人がいること、その人たちのためにも自分のためにも、私は亡くなった祖父母のためにも治して元気な姿を見せたいと思うようになりました。

のぶさんも今はいっぱいいっぱいかもしれませんが、いろいろ不安なことはドンドン吐き出して精神的に追い詰めないように出来ればいいなって思います。
あきゃみさんはわたしの不安を聞き入れ助けてくれました。私も同じ経験者としていろいろコメントしてます。
身体は自分ががんばらないといけませんが、気持ちはみんなで支えていけます。
ね、あきゃみさん♪

のぶさん0期みたいですね。私は1期位いっているのでは?という話です。私は33歳で子供なしのため運がよければ子宮温存手術らしいです。悪かったら全摘出だそうです。

まっ、がんばりましょう!時間に乗って流れるように…





Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
どらえもん
あっ…すみません。お名前間違えちゃいました(汗)
のぶちゃんさんでした~(-¥-)ごめんなさい…

どらえもんさんへ。 のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
本は読んだり、ネットで調べたりしていると「もしかしたら自分もこうなのかも・・・」と悪い方向にしか考えなくなってしまいますね。
でも知らないままいるなんて耐えられないし、少しでも早く自分の病気のことを知りたい。
その一身できっと、ネットを通じてこうして出会えたのでしょう。

結局最終的には、どれだけ調べても今かかっている医師の言うとおりにする。
それしか助かる見込みがないんですよね。
手術が近づいてくると、逆にどらえもんさんのように冷静になれるかもしれないです。
結果を聞いてショック→不安・悩む→手術決定→恐怖・不安・悩む→冷静→手術→結果不安
こんな流れでしょうか。(あくまでも私の経験ですが)

「身体は自分ががんばらないといけませんが、気持ちはみんなで支えていけます。」
いい言葉ですね、素敵な表現です。

いろんな情報交換をおこないましょう。

Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
あきゃみさん、どらえもんさん、コメントどうもありがとう!
どこの誰かは分からなくても、同じ「病気」という縁?でアドバイスしていただける事に、とても感謝しています。
どらえもんさーん、ちなみに私が購入した本は2700円!ホントに高い!
でも、それで少しでも病気について学べるなら安いと思わなきゃね。
どらえもんさんは、手術日が決まっているのかな?
私は、まだどちらの手術にするのか悩んでいます。
本を読んでいると、子宮摘出は、いろんなリスクも背負うことになる。
怖さもある。
手術過程を読んでると、1週間足らずでホントに退院できるんだろうか?って不安になる。
円錐切除の場合は、ホントに癌の部分を全部切り取れるのだろうか?ホントに私はゼロ期なんだろうか?転移してるんじゃないか?…キリがない。
こういった心の悩みは、今のところココの場だけで発散?させてもらってます。
では、またね~♪

あきゃみさん、のぶちゃんさんへ
どらえもん
こんばんわ~☆あきゃみさん、のぶちゃんさん!

2700円は高いですね~(~0~)確かに病気に対して、命に変えれば安いものかもしれませんね。
私の経緯はあきゃみさんブログの中でお話させていただいてますが、去年の暮れに発覚して個人病院から大学病院に移り未だ何の治療も出来ずにいます。

なぜかというと、普通の人と違って目で見える位置には癌がないからです。明らかに細胞診、組織診ともにクラスVという判定は出ているものの…

それに伴って毎週、毎週検査の日々です。
いざ円錐切除が決まっても違うDrがまた検査に持ち込んだり・・・一事は不信感にかられました。
最近落ち着いて考えると、Drも私の先の人生を考えて行動してくれているのだと。

そのときの気持ちはあきゃみさんにたくさん愚痴って聞いてもらいました。あきゃみさんも体調が優れない中たくさん励ましていただきました。
だから昨日も言いましたが、「気持ちはみんなで支えていける。」ですよ。

私は来月2日最終と思われる結果を聞きにいきます。
細胞も何回とられたか(前回はREEP同様で細胞壁を削りました)…MRIもとりました(12000円でした。高!)先日は血液検査も行いました。

今後は運がめちゃめちゃ良くて円切、ちょっと良くて子宮温存、NGなら子宮全摘出です。
のぶちゃんさんはお子さんがいらっしゃると言うことですが、医師に任せ病原元をはっきりさせそれに合った治療法を選ばれる事がいいと思います。もし0期以外で無理して円切して不安を抱えるより
今ある生活を守っていかれたらいいかなとおもいます。

私はまだ子供がいなく(彼はいますが)正直悩みました。やっとここ数日で
「駄目なら仕方ない!身体が大事!」と思えるようになったので最悪は子供は望まない方向で行こうかとおもっています。でもやっぱり親に孫の顔を見せてあげたい…が強いですが。

病院によって円切の入院日数も変わるみたいです。
あきゃみさんは一週間?でしたよね。私は日帰りの外来で出来ます。
外来REEPは話しに聞くと普通の円切より深くは取りきれないような事をききました。
今通院されている病院の手術法やそれにまつわる日数や金額など先に聞いておくといいですよ!
今後、会社や家族に迷惑をかけなくてはいけません。理解をしてもらうためにも自分の中で整理しなくてはならないので(私も…)
ちなみに外来REEPで約30000円位です。

今後の経過はあきゃみさんの参考のために、のぶちゃんさんの今後のためにお話していきます。
もしかしたらのぶちゃんさんの方が早かったりして・・・(笑)

あきゃみさんや私でわかることなら相談にのりますよね?あきゃみさん☆
あきゃみさんは本当に心安らげる人ですよ~♪


あきゃみさん、長々をごめんなさい。
こうして書き込みしていると、ずいぶん強くなれたんだなって思えました。ついこの前までの私は…と考えると不思議な感じです。
きっと私も今後手術など大きな壁に当たったときはまた凹んだりするのでしょうが…。

それから、今日青汁届きました~♪
結構量がありますね!あれならしばらく持ちそうです。まだ抵抗があるのか飲んでいませんが、身体のためにがんばって飲み続けまぁす。

本当、長々とすみませんでした。





のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

本から学べたこと、たくさんありましたか?
自分の病気を知ればしるほど怖く恐ろしくなりますよね。

子宮摘出について、私も色々ネット上でですが調べると、円錐切除よりは入院日数がかかってしまうようで、
リスクもそれなりについてくるようです。

開腹するしないによっても異なってくるようなので、要医師に確認です!

私の場合、円錐切除でとりきれなかったと言われて、断面部分に細胞が残っているがレーザーで焼いて
くれているということで、この間、検診を受けましたが、今のところ細胞は出てきてないようです。
怖いですね・・・万が一、細胞が出てきた場合、
円錐切除の手術でまた同じようにおこなえるのか聞いたら、場合によるようです。
でも、検診をかかさず、術後は1~2ヶ月ごとに受けていたら死に至ることはほぼ防げるそうです。
あくまでも「参考」程度にしてください。(参考になるかどうかわかりませんが・・・)


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

長文でもどんな形でも気にせず書いてください~
うまく言葉がまとまらなくっても、思うがままに使ってください!
どらえもんさんが記入してくださる文字から、今も誰かが少しでも救われていると思います。

この数日間、こうして文字だけで会話をしている状態ですが、本当強くなられましたね。
精神状態も、以前よりだいぶ落ち着いてこられたのでは?と感じます。
といっても、あくまでも文字だけの把握なので、誤っていたらすみません(^_^;)
病気と向き合うたくましさ、私も見習わなくてはと思いました。

こうして今も頑張って闘病している人達がいると思うと、
何か大切なことを教わった気がします、ありがとうございます。

青汁ついに届いたんですね~
無事続けられるといいですね!今のところ、私も頑張って毎日続けています。
毎日続けても、苦になっていませんので、これなら続けられるかも!?

Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
あきゃみさん、どらえもんさん。二人に励まされてて、嬉しいです。
二人ともすごく「強い人」に感じます。いや、本当は強くしてかないと崩れちゃうのかな?
「癌」という言葉の重さとともに、私も押しつぶされそうになる。
幸いなことに、まだゼロ期とはいえ、今度の検査結果で「Ⅰ期です」なんて言われやしないか不安、、、。
私も、これから多分来月手術になるだろう。(病院の都合で延ばされたら、その間に進行してそうでどうしよう…)
こうやって不安な気持ちに、お二人が返事を書いてくれてると思うと、ちょぴり勇気も出る。
「仲間」がいるようで、とってもありがたく思います。
あきゃみさんは、北海道に住んでるのかな?(違ってたらごめんなさい)
ちなみに私は高知です。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

北海道在住です。まだ2ヶ月しか経過していないんですけどね。
少しは周辺地理がわかってきたかなっというところです。

のぶちゃんさん、今は不安だらけでマイナス的な考えになってしまうと思いますが、
もう少し時間が経過していけば、今以上に強くなれます。
癌とちゃんと向き合って、治療に入れると思いますよ。
告知後、突然のことで動揺しかない思いを抱き、自分自身を見失ってしまって当然です。
ですが、どんどん知識が身についていき、こうするしかないとなると、強くなっていくんだと思います。

時間をかけてゆっくり病気と向き合っていきましょう。

あきゃみさん、のぶちゃんさんへ
どらえもん
ど~も~!お久ぶりぶりです。

一周忌にて山形にいってきました。パソコン持っていけばよかったと後悔し、やっと自宅に戻り早速書き込みしてます。
あきゃみさんの言うとおり、お願い事はせず、報告だけしてきました。

え~と…
あきゃみさんは北海道で、のぶちゃんさんは高知なんですね。私は栃木です。
なんかちょうど3点結ばれてますね~(^0^)
でも全国にこれだけ同じ病気で闘っている患者さんがいるんだなって勇気づけられたのと、みなさんが、数あるブログの中であきゃみさんのブログも含め、閲覧してくれてるんだなという事に関心しました。
今日はいよいよ結果の日でした。
あきゃみさん、のぶちゃんさん…
私は私の癌に対して非常に苛立ちを覚えます。これだけの検査をこなして、なおかつ、REEP寸前までしても結果は×でした。
癌はあるのに姿を現してくれません。
前回の検査からオリモノがあり、出血交じりが時々ありました。昨日は多めに出血してしまいした。
今回病院にて見てもらいましたが、出血に関しては何の問題もないとのことでした。
レーザーで止血はしていますが、傷を治そうとするオリモノと傷口からの多少の出血は仕方ないとの判断でした。

まぁ…それはともかく、結果に大しては先生もあきらめた様子で
「これだけやって出ないのならば、子宮を取る範囲ではないでしょう」
と言われました。
よって、正式にREEPの日時がきまりました。23日です。いろいろ検査等で傷ついているため、生理後一週間あけてからの手術になりました。
今度はちゃんと円錐切除になります。やり方や痛さの感じは前回同様なのでさほど恐怖心はありません。(しばらく点滴の後が痛々しいほどあざになるのが嫌な位で)

そこでDrに聞きました。「いって私の癌は何期位ですか?」と。「1期aかb」と言われました。
「大丈夫。坂井泉水みたいのじゃないから…(笑)」
「ちなみに坂井さんのって何期ですか?」の問いに「4期だよ。見つかった時点で。だから自殺説もあるでしょ」と。

やはり、本にも書いてありましたが、転移となると4期みたいです。
少し安心したような(=0=;)

だからあきゃみさんも、のぶちゃんさんも不安にならずにがんばって5年生存率を目指しましょう!
親戚の方が大腸がんで手術して今年で2年になるといっていました。やっと抗がん剤も終わったと。
「酒は百薬の…」といいますが、お酒が癌と闘ってくれると医者からお酒(日本酒)を進められて
飲んでいるとおっしゃっていました。ビックリです。

子宮頸がんは早期発見、早期治療が可能な病気です。自分は癌だなんて老け込まず、普通に!普通に生活していきましょう!!!

ちょっとだけ身体に気遣って普通にしていれば…ほらこの通り!なぁんて治っちゃいますよ!

のぶちゃんさんも来週結果ですよね!ど~んと構えていきましょう。だってがん細胞なんて誰だって持っているもの!それがちょっと疲れて暴れてるだけ☆☆☆

まだまだ大丈夫!あきゃみさんも、のぶちゃんさんも、私も!見ている人みんな…大丈夫!


Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
どらえもん
追伸***

「強い人」はいません。みんな「弱い人」なんです。
いろいろ人は学んで経験して強くなるんです。人間は学習できる動物なんだからそれだけで凄いんです。

特に私たちのような「患者さん」は一般の人よりいっぱい経験しているからもっと凄いかも!
って考えたら良くないですか?

う~ん、逆に言ったら、一般の人より足りないから勉強しろとお告げ?(笑)
悩むだけ時間の無駄です。その間にやりたいことやって、時間の流されるままにひゅう~るり~♪
そしたらあっという間に「あんなことあった」なんて思い出してるかも!

みんな「仲間」です。
一人じゃないって~♪♪♪(酔ってませんよ~^0^)



Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
らんらん
初めまして メール拝見させてもらいました。私も去年二月に円錐切除の手術受けました。今は三ヶ月に一度検査に行ってます。二年経てば半年に一度になるみたいですが、検査結果が不安でたまりません。来週の月曜日に結果聞きに行きます。でも早期発見が一番なので・・・ また色々教えて下さいね;

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
山形お疲れ様でした!
行ったことのない地なのでどんなところかさっぱりわかりませんが、いいところでしょうか^^

不安の種の結果、結局はっきり分からなかったんですね。
そんな例もあるんだと、またひとつ勉強になりました。

いよいよ23日に決定ですね、以前の経験が役に立って(?)くれるようで、
少し気が楽になったみたいでよかったです。
手術が終わったら、少しほっとできますね。

何度となく眠れなかった日々、不安すぎてどうにかなりそうな日もあったことでしょう。
もう少しの辛抱ですね、悪い癌の細胞からサヨナラできます。

円錐切除の手術、今よりも出血も多くなってしまうかもしれないですね。
確かに、点滴のあとの方が痛々しく残りますね(笑
私は腰に通されたチューブの跡も痛々しく残って、あとでかゆくなりました(^_^;)
今度こそ、手術前にたっくさん栄養とって、体の体調を整えていってください!

坂井泉水さんは、ステージ4まで進行してらっしゃったのですね。
壮絶な闘病生活だったことでしょう・・・
子宮頸癌は、病気の症状が分かりずらく、発見が難しいらしいですね。
初期症状で、すんなり病院に行って検査すればいいのですが、
場所が場所だけに、結構病院に行くことが抵抗あり、ズルズルとなかなか行かない方も多いようです。
ましてや、自分から進んで病院で検診受けようなんて思う方も少ないのでは・・・と思います。

本当に早期発見すれば、手術すれば普通に生活できるようになります。
術後、検診をかかさなければ医師も早期治療ができ大丈夫と言ってくれました。

なんだか、どらえもんさんにとても勇気づけられました^^
いつもありがとうございます。

らんらんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

去年の二月に手術を受けられたのですね、術後、1年と5ヶ月程度経過でしょうか。
私より先輩ですね、こちらこそ、色々と教えてください♪
情報交換などできると嬉しいです。

結果、毎度毎度不安で仕方ないですよね。
私はまだ術後、5月に1回目の検診を受けただけで、今度は2回目を7月に受ける予定です。
検診されるのにもある程度慣れてきて、でも結果を聞きに行くときは、手に汗握り締めて
ものすごい不安を抱きながら病院へ行きます。

本当に怖いですよね・・・結果を聞くこと。
もし、もし再発したら・・・って悪いことばかりが頭の中をよぎります。
おっしゃられるとおり、早期発見が大切ですね。
お互い検診をかかさず、これからおこなっていきましょう。

また気軽にコメントください。
月曜日(深夜になってしまったので今日ですね)は気をつけて行ってきてくださいね。
何事もなくよい結果でありますように。。。

あきゃみさんへ
どらえもん
山形は涼しくてよかったですよ~!
今はさくらんぼ、スイカの季節です。さくらんぼは今年は相場が高いらしくお土産に買うのも一苦労でした。500グラムで4000円かなぁ(=-=;)さくらんぼ泥棒がいるくらいですからね。

私はみんなが元気になれたら幸せです。文字を通してネットワークが出来、文字から元気になっていくなんてすばらしいじゃあ~りませんか?そうやりながらも自分自身にも言い聞かせてたりするんです。「強がってる人ほど弱い」っていうでしょ!真に強くなれた人も中にはいらっしゃると思いますが大半はそうでないと私は思います。

嘘でも「強くなれた気がする」なんて思えることができたなら、その人は強くなれると思います。
「なんちゃって弱い人」ですよ!だから何にも気にしないことです。

今日は暑いなぁとか、明日は会社いかなきゃとか今度の土日はどこ行こうとか、考え    られるだけいいんです。世の中にはこんな日常のほんの一部の予測が出来ない方もいらっし    ゃるんだもん。
(↑ちなみに私が今思っている事(笑))

あきゃみさんも私もパートナーもいる。一人で闘っている人は五万といるんですから。

ところで話は変わりますが、あきゃみさんはDS持っていますか?
かなり品薄と聞いて、でも昨日友達のを借りてめっちゃはまりました。ちなみに33歳にして脳年齢は20歳でした(^0^)さきほどオークションにて購入しちゃいました。16000円で。競争率は未だ高く交渉がたよりでした。
「目力」や「脳トレ」は是非やってみたいです。脳を活性化することは病気とも勝てそうで…(笑)
私も今は特に趣味もないのでいつも携帯ゲームばかりでした。

あきゃみさんは趣味とかお持ちですか?
何かしてないと頭も心も腐ってしまうので、みんな何か見つけて気晴らししましょう!

癌になって最近はよかったような気がします。
みんな心配してくれるし…じゃなくて自分を見直していけるようになったから。
若いつもりで無理していたせいもあったと思い、今は会社は「休むときは休む」ってな感じで生活してます。
(現に今日も休みました)
食事も変わりました。(歳のせいか油物や肉はNG。野菜ジュースは好物に♪)
寝るようになりました。(眠れなくても布団で横になる)

体系的に少し太いのでビリーのブートキャンプでもやるしかないかな(笑)でも15000円は痛いです。
とりあえずしばらくはDSで脳のトレーニングでもしてます。


Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
らんらん
あきゃみさんへ              お返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。病気と戦ってるのは、一人じゃあないのだと思いました。私も検診で引っかかりました。何気なく受けたのですが、結果が封筒で送られてきて 何も気にしないで開けたら 再検査のところにマルされてました。何これとビックリ!!! 何が何だかわからなくなり病院に行きましたが、先生の話が理解できなくて 以前みてもらっていた先生を尋ね 検査してもらいました。それが2年半ぐらい前でした。そのときは、クラス2でした。先生は様子を診ていきましょうと 半年後の検診でと言う事でした。そして何度目かの検診の時に少出血するかわからないので タンポンしとくねと軽く言われたので ハイと何気なく返事をして何も気にしないで結果を聞きに行きビックリ!!!!!クラス3aでした。即細胞診の検査 結果 中程度異型性という事でしたが 先生の判断で今の内に取った方がいいかもと言う判断で大学病院を紹介して頂き年末に忙しく行き又検査検査で 結果はクラス3aでしたが進行度というのか異型性でなく上皮内癌と言う結果でした。もうどうしていいかわからなくなりましたが 先生にお任せする以外にどうする事も!!!!!私は泣く事しか出来ませんでした。大学病院では、一人の先生は、円錐切除で検査しましょうと言われましたが、術前検査の先生は、あなたの年齢からだと子宮摘出が普通なのよと言われ 又落ち込みました。(私は43歳3人の母)歳だからと言われてもと 又涙が出てきて仕方がありませんでした。でも円錐切除を選びました。先生によって考え方が違うのだなと思いました。子供の為のも検診を忘れないで受けて健康でいたいなあと思って 頑張ります!! お互い病気に勝ちましょうね!パソコンもあまり使いこなせ為 変な文章で失礼します。色々教えて下さいね! 今から北海道はお花が綺麗な季節ですね!




どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

山形は、さくらんぼ、佐藤錦が有名ですね!
私も口にしたことはありますが、やはりスーパーで販売されてますが、高くてなかなか手を出せません(^_^;)
北海道は今、まさに夕張メロンのシーズンを迎えています。
ピンキリですが、1玉1000円~あります。
テレビなどでは、1玉100万円?もするものもあるとか宣伝されていました。
そこまで価格のするメロンを私は口にすることは一生できないでしょうけどね(笑

DSとwiiと悩んで、結局wiiを購入しました(笑
もともとゲームとか全然しないんですが、私でもできそうって話していたら旦那が買ってくれました。
まあ、旦那が欲しかったのかもしれないですけど(^_^;) よく対戦して遊んでいます。
家にいながら、体を動かして遊べるんですよ。翌日筋肉痛になったことがあります。
日ごろ運動していないのが身にしみました。

でも、wiiを買ったあとでも、いまだDSも欲しいと思います。
「目力」や「脳トレ」は本当魅力を感じます、CMで見るたびいいな~って・・・
じっとしてるだけでは脳も腐ってしまいます、最近のゲーム機はそれを回復してくれるような特徴をもっており、
いまや、学校の授業でDSを使っておこなったところがあります。

これからの時代、一家に一台はDSが当たり前にあるようになっていくかもしれないですね。
あぁ、楽しそう、欲しいなぁ(笑

私の趣味はスノーボード!だったのですが、去年は一度も行かず・・・
闘病し始めてからは行っていません。
19歳から始めて、冬になると雪山によく行きました。
病気が落ち着いたら、この冬は軽く滑りに行きたいなと思っています。(腰と体力がついてくるかな・・・)

あと、知らないところにでかけるのが好きです、いわゆる旅行というのでしょうか。
食べることも大好きです(笑
趣味のうちに入りませんね~お恥ずかしい(^_^;)

病気になってから、私生活が本当修正されますよね。
一番大きく変わったのはやはり食生活でしょうか。
働きすぎないのはもっともですね。。
以前は私もずっと働きずめで、体をいたわってあげることを忘れていたと思います。
今は、専業主婦(プー太郎とも言いますが)。
自宅でゆっくり休養させてもらってます、社会人になってから仕事をしないで家にいることなんて初めての経験です。
どらえもんさんも本当無理はしないでくださいね。

ビリーブートキャンプ、気になります(笑
なんか、ブートキャンプを体験した記録を送ると¥5,000キャッシュバックしてくれるんですよね。
テレビでやっていたのをマネして動いてみたけど、全然ついていけなかったです。
あれなら効果、期待できそう!

運動不足は、大腸癌の原因のひとつにあるそうです。
運動不足も癌患者にとっては要注意ですよ。


らんらんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
検診で引っかかって、病気が発覚したのですね、私とまったく同じですね!
でも早く見つかってよかったというのが何より喜ばしいことです。

すごく早期発見だったんですね。
でもまさか、進行していく癌だとは思いもよらない結果が出てしまって、相当ショックを受けられたことでしょう。
誰もが「まさか自分が・・・」という気持ちになって、動揺して思わず涙あふれてしまう病気です。

担当される医師によって、本当進められる手術の内容も違えば、細胞診のクラスも異なるそうです。
私も病院をいくつか変わりましたが、言われることはマチマチ・・・
いったいどの話しを信じたらいいかわからなくなり、信じていいものを見失いそうでした。
でも私たち患者は、医師のおっしゃることを信じるしか助かる見込みがないんですよね。。
自分にあった医師を探すことは、医師不足の世の中で非常に難しい現代になりました。
言われたことは、そのまま真に受け信用します、こんなことがいいと聞けば、即実行してしまいます。

この場で、経験したもの同士が話しあいをすることにより、医師ではないけれど、あくまでも参考程度にしかなりませんが、
こんな指導を受けたとか、こうすると少し楽になるとか皆が書き込めば、悩んでいることが少しでも解消されます。
これから手術を迎えられるひと、今検診して結果待ちで不安な人、手術を終わった人、いろんな方が見てくれています。
どんな些細なことでも結構ですから気軽に書き込んでくださいね。

お子さんが3人もいらっしゃるんですね、らんらんさんの生きていく力を与えてくれる素敵な宝物のため、
これからも一緒に頑張っていきましょう!

そうです、北海道は花が綺麗に咲き始め、フラワーパークのようなイベントがよう開催されています。
花は強い風が吹いて、雨が降って、しぼんでしまっても、また綺麗に元気に開いてきます。
花のように生きていきたいものです。

腰が痛いのは、辛いですね。
腰痛アドバイザー
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。


腰痛アドバイザーさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
さっそく検索して拝見させていただきました。

まだじっくり読んでいないので、時間のあるときにゆっくり読ませてもらいます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
こんにちは。
今は職場からです。お弁当を食べながら書いてますが、最近食欲は落ちてるものの体重は、少々増加気味?です(^^;)
私も20代の頃からZARDが好きで、よく聞いていたのであのニュースを知った時はすごくショックでした。でもあの時は、まさか自分もこんな病気になってるなんて思いもしなかったんですけどね…。同年代なので、この病気の恐ろしさにもショックです。子宮頸がんの検査しかまだ受けてないけど、本当は体中転移しているんじゃないかって不安でいっぱいです。
そういった不安な気持ちに、あきゃみさんが答えてくれるだけでも励みになります。あきゃみさんは、まだ結婚したばかりみたいですね。
これからの事を考えると、色々と不安があるでしょうが、まだまだ若い!
ゆっくり時間をかけて過ごしてください。私も、気が滅入ってますが、返事を読むたび少し元気になれます。ありがとう。
2007/06/28(Thu) 12:30 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんにちわ~^^

食欲も落ちますよね・・・食べなきゃいけないって思っても、無理もないです。
癌といえば、やはり転移が心配になります。
私も転移していないか、すごく不安で不安でたまらなかったのを覚えています。
0期の状態は、転移の可能性は少ないと医師から聞きました。
でも、はっきりするのはやはり手術をしてからになるようです・・・

今回の検診の結果はいつわかるのですか?
早く、わかるといいですね。
治療に入りだすと、治療の恐怖はありますが、自然と少し気が楽になります。
なんといっても、自分の体から悪い細胞がなくなっていくと思うと、不思議にわずかでも落ち着きます。
現在、病院にたびたび行くことが、もうすでに悪い細胞を追いやっていることにもなっています。

治療は痛いこと、嫌なことが多いですが、自分自身のため、ご家族のため、負けないで頑張ってください。

少しでも元気になってくださって嬉しいです。
応援しています。
2007/06/28(Thu) 17:12 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
ありがとうございます。
検査結果は、来月の9日です。
検査結果は、別の病院で出てたのですが、再度細胞診をするらしい。
今日は、「子宮ガン」の本を買ってきました。
少し高い本でしたが、自分の病気の事を、認識しておこうと思い、買いました。
娘は、6歳になるので「がん」という文字は読めます。
普段はお願いしないブックカバーをしてもらい、一人の時に読もうと思います。
保育園で「がん」という言葉を口にしないとは限らないからです。
あきゃみさんをはじめとするネット上での情報収集の他に、医学書も読み、自分に合った治療法を考えていけたら…と思います。
2007/06/28(Thu) 19:33 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~。

検査結果、随分先になるのですね。
別の病院に移ると、再度同じ検査させられますよね、私もそうでした。
病院によって検査結果も変わるし、怖いですよね・・・

子宮がんの本を買われたのですね、私も本屋さんへ見に行ったことがあります。
高いですよね~本屋さんで、母親に「そんな本買って読んでたら気が滅入るから買わんほうがいい」
と叱られ、結局買わなかったんですけどね。
でも、少しでも色んな知識を知っておいた方がいいです。

娘さんは6歳なんですね、そうすると言うことも理解できる歳ですし、
保育園で口にする可能性は高いですね。
やっぱりこんな病気ですから、知らない人に安易に知られたくないものです。

何か、病気でいい知識などありましたら、また教えてください!
今悩んでおられる方々が、たくさんみえますので、公開することで多少なりとも人を救ってあげられるのではないかと思っています。
2007/06/29(Fri) 00:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
あきゃみさん、のぶさんこんばんわ☆
のぶさん~
私も本買いました。
\1300でした。何回も読み直して理解しているつもりでも、頭の中では理解に追いつかず
読みながら違うことを考えたり…

読んでいるとだんだん悪いほうにばかり考えたりもします。

ある意味、ここまできたら頼らず、病院に任せるしかないと最近思います。
18日から検査結果まで二週間期間があいて私は7月2日です。いよいよ本当の最終になると信じています。
ある程度、冷静に考えることができ(出血でアタフタしてますが)気持ちは今落ち着いています。

待っていてくれる人がいること、その人たちのためにも自分のためにも、私は亡くなった祖父母のためにも治して元気な姿を見せたいと思うようになりました。

のぶさんも今はいっぱいいっぱいかもしれませんが、いろいろ不安なことはドンドン吐き出して精神的に追い詰めないように出来ればいいなって思います。
あきゃみさんはわたしの不安を聞き入れ助けてくれました。私も同じ経験者としていろいろコメントしてます。
身体は自分ががんばらないといけませんが、気持ちはみんなで支えていけます。
ね、あきゃみさん♪

のぶさん0期みたいですね。私は1期位いっているのでは?という話です。私は33歳で子供なしのため運がよければ子宮温存手術らしいです。悪かったら全摘出だそうです。

まっ、がんばりましょう!時間に乗って流れるように…



2007/06/29(Fri) 00:20 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
あっ…すみません。お名前間違えちゃいました(汗)
のぶちゃんさんでした~(-¥-)ごめんなさい…
2007/06/29(Fri) 00:23 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。 のぶちゃんさんへ。
本は読んだり、ネットで調べたりしていると「もしかしたら自分もこうなのかも・・・」と悪い方向にしか考えなくなってしまいますね。
でも知らないままいるなんて耐えられないし、少しでも早く自分の病気のことを知りたい。
その一身できっと、ネットを通じてこうして出会えたのでしょう。

結局最終的には、どれだけ調べても今かかっている医師の言うとおりにする。
それしか助かる見込みがないんですよね。
手術が近づいてくると、逆にどらえもんさんのように冷静になれるかもしれないです。
結果を聞いてショック→不安・悩む→手術決定→恐怖・不安・悩む→冷静→手術→結果不安
こんな流れでしょうか。(あくまでも私の経験ですが)

「身体は自分ががんばらないといけませんが、気持ちはみんなで支えていけます。」
いい言葉ですね、素敵な表現です。

いろんな情報交換をおこないましょう。
2007/06/29(Fri) 00:37 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
あきゃみさん、どらえもんさん、コメントどうもありがとう!
どこの誰かは分からなくても、同じ「病気」という縁?でアドバイスしていただける事に、とても感謝しています。
どらえもんさーん、ちなみに私が購入した本は2700円!ホントに高い!
でも、それで少しでも病気について学べるなら安いと思わなきゃね。
どらえもんさんは、手術日が決まっているのかな?
私は、まだどちらの手術にするのか悩んでいます。
本を読んでいると、子宮摘出は、いろんなリスクも背負うことになる。
怖さもある。
手術過程を読んでると、1週間足らずでホントに退院できるんだろうか?って不安になる。
円錐切除の場合は、ホントに癌の部分を全部切り取れるのだろうか?ホントに私はゼロ期なんだろうか?転移してるんじゃないか?…キリがない。
こういった心の悩みは、今のところココの場だけで発散?させてもらってます。
では、またね~♪
2007/06/29(Fri) 12:30 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
あきゃみさん、のぶちゃんさんへ
こんばんわ~☆あきゃみさん、のぶちゃんさん!

2700円は高いですね~(~0~)確かに病気に対して、命に変えれば安いものかもしれませんね。
私の経緯はあきゃみさんブログの中でお話させていただいてますが、去年の暮れに発覚して個人病院から大学病院に移り未だ何の治療も出来ずにいます。

なぜかというと、普通の人と違って目で見える位置には癌がないからです。明らかに細胞診、組織診ともにクラスVという判定は出ているものの…

それに伴って毎週、毎週検査の日々です。
いざ円錐切除が決まっても違うDrがまた検査に持ち込んだり・・・一事は不信感にかられました。
最近落ち着いて考えると、Drも私の先の人生を考えて行動してくれているのだと。

そのときの気持ちはあきゃみさんにたくさん愚痴って聞いてもらいました。あきゃみさんも体調が優れない中たくさん励ましていただきました。
だから昨日も言いましたが、「気持ちはみんなで支えていける。」ですよ。

私は来月2日最終と思われる結果を聞きにいきます。
細胞も何回とられたか(前回はREEP同様で細胞壁を削りました)…MRIもとりました(12000円でした。高!)先日は血液検査も行いました。

今後は運がめちゃめちゃ良くて円切、ちょっと良くて子宮温存、NGなら子宮全摘出です。
のぶちゃんさんはお子さんがいらっしゃると言うことですが、医師に任せ病原元をはっきりさせそれに合った治療法を選ばれる事がいいと思います。もし0期以外で無理して円切して不安を抱えるより
今ある生活を守っていかれたらいいかなとおもいます。

私はまだ子供がいなく(彼はいますが)正直悩みました。やっとここ数日で
「駄目なら仕方ない!身体が大事!」と思えるようになったので最悪は子供は望まない方向で行こうかとおもっています。でもやっぱり親に孫の顔を見せてあげたい…が強いですが。

病院によって円切の入院日数も変わるみたいです。
あきゃみさんは一週間?でしたよね。私は日帰りの外来で出来ます。
外来REEPは話しに聞くと普通の円切より深くは取りきれないような事をききました。
今通院されている病院の手術法やそれにまつわる日数や金額など先に聞いておくといいですよ!
今後、会社や家族に迷惑をかけなくてはいけません。理解をしてもらうためにも自分の中で整理しなくてはならないので(私も…)
ちなみに外来REEPで約30000円位です。

今後の経過はあきゃみさんの参考のために、のぶちゃんさんの今後のためにお話していきます。
もしかしたらのぶちゃんさんの方が早かったりして・・・(笑)

あきゃみさんや私でわかることなら相談にのりますよね?あきゃみさん☆
あきゃみさんは本当に心安らげる人ですよ~♪


あきゃみさん、長々をごめんなさい。
こうして書き込みしていると、ずいぶん強くなれたんだなって思えました。ついこの前までの私は…と考えると不思議な感じです。
きっと私も今後手術など大きな壁に当たったときはまた凹んだりするのでしょうが…。

それから、今日青汁届きました~♪
結構量がありますね!あれならしばらく持ちそうです。まだ抵抗があるのか飲んでいませんが、身体のためにがんばって飲み続けまぁす。

本当、長々とすみませんでした。



2007/06/30(Sat) 00:35 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

本から学べたこと、たくさんありましたか?
自分の病気を知ればしるほど怖く恐ろしくなりますよね。

子宮摘出について、私も色々ネット上でですが調べると、円錐切除よりは入院日数がかかってしまうようで、
リスクもそれなりについてくるようです。

開腹するしないによっても異なってくるようなので、要医師に確認です!

私の場合、円錐切除でとりきれなかったと言われて、断面部分に細胞が残っているがレーザーで焼いて
くれているということで、この間、検診を受けましたが、今のところ細胞は出てきてないようです。
怖いですね・・・万が一、細胞が出てきた場合、
円錐切除の手術でまた同じようにおこなえるのか聞いたら、場合によるようです。
でも、検診をかかさず、術後は1~2ヶ月ごとに受けていたら死に至ることはほぼ防げるそうです。
あくまでも「参考」程度にしてください。(参考になるかどうかわかりませんが・・・)
2007/06/30(Sat) 03:38 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

長文でもどんな形でも気にせず書いてください~
うまく言葉がまとまらなくっても、思うがままに使ってください!
どらえもんさんが記入してくださる文字から、今も誰かが少しでも救われていると思います。

この数日間、こうして文字だけで会話をしている状態ですが、本当強くなられましたね。
精神状態も、以前よりだいぶ落ち着いてこられたのでは?と感じます。
といっても、あくまでも文字だけの把握なので、誤っていたらすみません(^_^;)
病気と向き合うたくましさ、私も見習わなくてはと思いました。

こうして今も頑張って闘病している人達がいると思うと、
何か大切なことを教わった気がします、ありがとうございます。

青汁ついに届いたんですね~
無事続けられるといいですね!今のところ、私も頑張って毎日続けています。
毎日続けても、苦になっていませんので、これなら続けられるかも!?
2007/06/30(Sat) 03:46 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
あきゃみさん、どらえもんさん。二人に励まされてて、嬉しいです。
二人ともすごく「強い人」に感じます。いや、本当は強くしてかないと崩れちゃうのかな?
「癌」という言葉の重さとともに、私も押しつぶされそうになる。
幸いなことに、まだゼロ期とはいえ、今度の検査結果で「Ⅰ期です」なんて言われやしないか不安、、、。
私も、これから多分来月手術になるだろう。(病院の都合で延ばされたら、その間に進行してそうでどうしよう…)
こうやって不安な気持ちに、お二人が返事を書いてくれてると思うと、ちょぴり勇気も出る。
「仲間」がいるようで、とってもありがたく思います。
あきゃみさんは、北海道に住んでるのかな?(違ってたらごめんなさい)
ちなみに私は高知です。
2007/06/30(Sat) 15:42 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

北海道在住です。まだ2ヶ月しか経過していないんですけどね。
少しは周辺地理がわかってきたかなっというところです。

のぶちゃんさん、今は不安だらけでマイナス的な考えになってしまうと思いますが、
もう少し時間が経過していけば、今以上に強くなれます。
癌とちゃんと向き合って、治療に入れると思いますよ。
告知後、突然のことで動揺しかない思いを抱き、自分自身を見失ってしまって当然です。
ですが、どんどん知識が身についていき、こうするしかないとなると、強くなっていくんだと思います。

時間をかけてゆっくり病気と向き合っていきましょう。
2007/06/30(Sat) 20:29 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
あきゃみさん、のぶちゃんさんへ
ど~も~!お久ぶりぶりです。

一周忌にて山形にいってきました。パソコン持っていけばよかったと後悔し、やっと自宅に戻り早速書き込みしてます。
あきゃみさんの言うとおり、お願い事はせず、報告だけしてきました。

え~と…
あきゃみさんは北海道で、のぶちゃんさんは高知なんですね。私は栃木です。
なんかちょうど3点結ばれてますね~(^0^)
でも全国にこれだけ同じ病気で闘っている患者さんがいるんだなって勇気づけられたのと、みなさんが、数あるブログの中であきゃみさんのブログも含め、閲覧してくれてるんだなという事に関心しました。
今日はいよいよ結果の日でした。
あきゃみさん、のぶちゃんさん…
私は私の癌に対して非常に苛立ちを覚えます。これだけの検査をこなして、なおかつ、REEP寸前までしても結果は×でした。
癌はあるのに姿を現してくれません。
前回の検査からオリモノがあり、出血交じりが時々ありました。昨日は多めに出血してしまいした。
今回病院にて見てもらいましたが、出血に関しては何の問題もないとのことでした。
レーザーで止血はしていますが、傷を治そうとするオリモノと傷口からの多少の出血は仕方ないとの判断でした。

まぁ…それはともかく、結果に大しては先生もあきらめた様子で
「これだけやって出ないのならば、子宮を取る範囲ではないでしょう」
と言われました。
よって、正式にREEPの日時がきまりました。23日です。いろいろ検査等で傷ついているため、生理後一週間あけてからの手術になりました。
今度はちゃんと円錐切除になります。やり方や痛さの感じは前回同様なのでさほど恐怖心はありません。(しばらく点滴の後が痛々しいほどあざになるのが嫌な位で)

そこでDrに聞きました。「いって私の癌は何期位ですか?」と。「1期aかb」と言われました。
「大丈夫。坂井泉水みたいのじゃないから…(笑)」
「ちなみに坂井さんのって何期ですか?」の問いに「4期だよ。見つかった時点で。だから自殺説もあるでしょ」と。

やはり、本にも書いてありましたが、転移となると4期みたいです。
少し安心したような(=0=;)

だからあきゃみさんも、のぶちゃんさんも不安にならずにがんばって5年生存率を目指しましょう!
親戚の方が大腸がんで手術して今年で2年になるといっていました。やっと抗がん剤も終わったと。
「酒は百薬の…」といいますが、お酒が癌と闘ってくれると医者からお酒(日本酒)を進められて
飲んでいるとおっしゃっていました。ビックリです。

子宮頸がんは早期発見、早期治療が可能な病気です。自分は癌だなんて老け込まず、普通に!普通に生活していきましょう!!!

ちょっとだけ身体に気遣って普通にしていれば…ほらこの通り!なぁんて治っちゃいますよ!

のぶちゃんさんも来週結果ですよね!ど~んと構えていきましょう。だってがん細胞なんて誰だって持っているもの!それがちょっと疲れて暴れてるだけ☆☆☆

まだまだ大丈夫!あきゃみさんも、のぶちゃんさんも、私も!見ている人みんな…大丈夫!
2007/07/02(Mon) 23:03 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
追伸***

「強い人」はいません。みんな「弱い人」なんです。
いろいろ人は学んで経験して強くなるんです。人間は学習できる動物なんだからそれだけで凄いんです。

特に私たちのような「患者さん」は一般の人よりいっぱい経験しているからもっと凄いかも!
って考えたら良くないですか?

う~ん、逆に言ったら、一般の人より足りないから勉強しろとお告げ?(笑)
悩むだけ時間の無駄です。その間にやりたいことやって、時間の流されるままにひゅう~るり~♪
そしたらあっという間に「あんなことあった」なんて思い出してるかも!

みんな「仲間」です。
一人じゃないって~♪♪♪(酔ってませんよ~^0^)

2007/07/02(Mon) 23:14 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
初めまして メール拝見させてもらいました。私も去年二月に円錐切除の手術受けました。今は三ヶ月に一度検査に行ってます。二年経てば半年に一度になるみたいですが、検査結果が不安でたまりません。来週の月曜日に結果聞きに行きます。でも早期発見が一番なので・・・ また色々教えて下さいね;
2007/07/03(Tue) 00:11 | URL  | らんらん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^
山形お疲れ様でした!
行ったことのない地なのでどんなところかさっぱりわかりませんが、いいところでしょうか^^

不安の種の結果、結局はっきり分からなかったんですね。
そんな例もあるんだと、またひとつ勉強になりました。

いよいよ23日に決定ですね、以前の経験が役に立って(?)くれるようで、
少し気が楽になったみたいでよかったです。
手術が終わったら、少しほっとできますね。

何度となく眠れなかった日々、不安すぎてどうにかなりそうな日もあったことでしょう。
もう少しの辛抱ですね、悪い癌の細胞からサヨナラできます。

円錐切除の手術、今よりも出血も多くなってしまうかもしれないですね。
確かに、点滴のあとの方が痛々しく残りますね(笑
私は腰に通されたチューブの跡も痛々しく残って、あとでかゆくなりました(^_^;)
今度こそ、手術前にたっくさん栄養とって、体の体調を整えていってください!

坂井泉水さんは、ステージ4まで進行してらっしゃったのですね。
壮絶な闘病生活だったことでしょう・・・
子宮頸癌は、病気の症状が分かりずらく、発見が難しいらしいですね。
初期症状で、すんなり病院に行って検査すればいいのですが、
場所が場所だけに、結構病院に行くことが抵抗あり、ズルズルとなかなか行かない方も多いようです。
ましてや、自分から進んで病院で検診受けようなんて思う方も少ないのでは・・・と思います。

本当に早期発見すれば、手術すれば普通に生活できるようになります。
術後、検診をかかさなければ医師も早期治療ができ大丈夫と言ってくれました。

なんだか、どらえもんさんにとても勇気づけられました^^
いつもありがとうございます。
2007/07/03(Tue) 02:42 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
らんらんさんへ。
こんばんわ、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

去年の二月に手術を受けられたのですね、術後、1年と5ヶ月程度経過でしょうか。
私より先輩ですね、こちらこそ、色々と教えてください♪
情報交換などできると嬉しいです。

結果、毎度毎度不安で仕方ないですよね。
私はまだ術後、5月に1回目の検診を受けただけで、今度は2回目を7月に受ける予定です。
検診されるのにもある程度慣れてきて、でも結果を聞きに行くときは、手に汗握り締めて
ものすごい不安を抱きながら病院へ行きます。

本当に怖いですよね・・・結果を聞くこと。
もし、もし再発したら・・・って悪いことばかりが頭の中をよぎります。
おっしゃられるとおり、早期発見が大切ですね。
お互い検診をかかさず、これからおこなっていきましょう。

また気軽にコメントください。
月曜日(深夜になってしまったので今日ですね)は気をつけて行ってきてくださいね。
何事もなくよい結果でありますように。。。
2007/07/03(Tue) 03:00 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
あきゃみさんへ
山形は涼しくてよかったですよ~!
今はさくらんぼ、スイカの季節です。さくらんぼは今年は相場が高いらしくお土産に買うのも一苦労でした。500グラムで4000円かなぁ(=-=;)さくらんぼ泥棒がいるくらいですからね。

私はみんなが元気になれたら幸せです。文字を通してネットワークが出来、文字から元気になっていくなんてすばらしいじゃあ~りませんか?そうやりながらも自分自身にも言い聞かせてたりするんです。「強がってる人ほど弱い」っていうでしょ!真に強くなれた人も中にはいらっしゃると思いますが大半はそうでないと私は思います。

嘘でも「強くなれた気がする」なんて思えることができたなら、その人は強くなれると思います。
「なんちゃって弱い人」ですよ!だから何にも気にしないことです。

今日は暑いなぁとか、明日は会社いかなきゃとか今度の土日はどこ行こうとか、考え    られるだけいいんです。世の中にはこんな日常のほんの一部の予測が出来ない方もいらっし    ゃるんだもん。
(↑ちなみに私が今思っている事(笑))

あきゃみさんも私もパートナーもいる。一人で闘っている人は五万といるんですから。

ところで話は変わりますが、あきゃみさんはDS持っていますか?
かなり品薄と聞いて、でも昨日友達のを借りてめっちゃはまりました。ちなみに33歳にして脳年齢は20歳でした(^0^)さきほどオークションにて購入しちゃいました。16000円で。競争率は未だ高く交渉がたよりでした。
「目力」や「脳トレ」は是非やってみたいです。脳を活性化することは病気とも勝てそうで…(笑)
私も今は特に趣味もないのでいつも携帯ゲームばかりでした。

あきゃみさんは趣味とかお持ちですか?
何かしてないと頭も心も腐ってしまうので、みんな何か見つけて気晴らししましょう!

癌になって最近はよかったような気がします。
みんな心配してくれるし…じゃなくて自分を見直していけるようになったから。
若いつもりで無理していたせいもあったと思い、今は会社は「休むときは休む」ってな感じで生活してます。
(現に今日も休みました)
食事も変わりました。(歳のせいか油物や肉はNG。野菜ジュースは好物に♪)
寝るようになりました。(眠れなくても布団で横になる)

体系的に少し太いのでビリーのブートキャンプでもやるしかないかな(笑)でも15000円は痛いです。
とりあえずしばらくはDSで脳のトレーニングでもしてます。
2007/07/03(Tue) 14:08 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
あきゃみさんへ              お返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。病気と戦ってるのは、一人じゃあないのだと思いました。私も検診で引っかかりました。何気なく受けたのですが、結果が封筒で送られてきて 何も気にしないで開けたら 再検査のところにマルされてました。何これとビックリ!!! 何が何だかわからなくなり病院に行きましたが、先生の話が理解できなくて 以前みてもらっていた先生を尋ね 検査してもらいました。それが2年半ぐらい前でした。そのときは、クラス2でした。先生は様子を診ていきましょうと 半年後の検診でと言う事でした。そして何度目かの検診の時に少出血するかわからないので タンポンしとくねと軽く言われたので ハイと何気なく返事をして何も気にしないで結果を聞きに行きビックリ!!!!!クラス3aでした。即細胞診の検査 結果 中程度異型性という事でしたが 先生の判断で今の内に取った方がいいかもと言う判断で大学病院を紹介して頂き年末に忙しく行き又検査検査で 結果はクラス3aでしたが進行度というのか異型性でなく上皮内癌と言う結果でした。もうどうしていいかわからなくなりましたが 先生にお任せする以外にどうする事も!!!!!私は泣く事しか出来ませんでした。大学病院では、一人の先生は、円錐切除で検査しましょうと言われましたが、術前検査の先生は、あなたの年齢からだと子宮摘出が普通なのよと言われ 又落ち込みました。(私は43歳3人の母)歳だからと言われてもと 又涙が出てきて仕方がありませんでした。でも円錐切除を選びました。先生によって考え方が違うのだなと思いました。子供の為のも検診を忘れないで受けて健康でいたいなあと思って 頑張ります!! お互い病気に勝ちましょうね!パソコンもあまり使いこなせ為 変な文章で失礼します。色々教えて下さいね! 今から北海道はお花が綺麗な季節ですね!


2007/07/03(Tue) 22:37 | URL  | らんらん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

山形は、さくらんぼ、佐藤錦が有名ですね!
私も口にしたことはありますが、やはりスーパーで販売されてますが、高くてなかなか手を出せません(^_^;)
北海道は今、まさに夕張メロンのシーズンを迎えています。
ピンキリですが、1玉1000円~あります。
テレビなどでは、1玉100万円?もするものもあるとか宣伝されていました。
そこまで価格のするメロンを私は口にすることは一生できないでしょうけどね(笑

DSとwiiと悩んで、結局wiiを購入しました(笑
もともとゲームとか全然しないんですが、私でもできそうって話していたら旦那が買ってくれました。
まあ、旦那が欲しかったのかもしれないですけど(^_^;) よく対戦して遊んでいます。
家にいながら、体を動かして遊べるんですよ。翌日筋肉痛になったことがあります。
日ごろ運動していないのが身にしみました。

でも、wiiを買ったあとでも、いまだDSも欲しいと思います。
「目力」や「脳トレ」は本当魅力を感じます、CMで見るたびいいな~って・・・
じっとしてるだけでは脳も腐ってしまいます、最近のゲーム機はそれを回復してくれるような特徴をもっており、
いまや、学校の授業でDSを使っておこなったところがあります。

これからの時代、一家に一台はDSが当たり前にあるようになっていくかもしれないですね。
あぁ、楽しそう、欲しいなぁ(笑

私の趣味はスノーボード!だったのですが、去年は一度も行かず・・・
闘病し始めてからは行っていません。
19歳から始めて、冬になると雪山によく行きました。
病気が落ち着いたら、この冬は軽く滑りに行きたいなと思っています。(腰と体力がついてくるかな・・・)

あと、知らないところにでかけるのが好きです、いわゆる旅行というのでしょうか。
食べることも大好きです(笑
趣味のうちに入りませんね~お恥ずかしい(^_^;)

病気になってから、私生活が本当修正されますよね。
一番大きく変わったのはやはり食生活でしょうか。
働きすぎないのはもっともですね。。
以前は私もずっと働きずめで、体をいたわってあげることを忘れていたと思います。
今は、専業主婦(プー太郎とも言いますが)。
自宅でゆっくり休養させてもらってます、社会人になってから仕事をしないで家にいることなんて初めての経験です。
どらえもんさんも本当無理はしないでくださいね。

ビリーブートキャンプ、気になります(笑
なんか、ブートキャンプを体験した記録を送ると¥5,000キャッシュバックしてくれるんですよね。
テレビでやっていたのをマネして動いてみたけど、全然ついていけなかったです。
あれなら効果、期待できそう!

運動不足は、大腸癌の原因のひとつにあるそうです。
運動不足も癌患者にとっては要注意ですよ。
2007/07/04(Wed) 02:46 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
らんらんさんへ。
こんばんわ~^^
検診で引っかかって、病気が発覚したのですね、私とまったく同じですね!
でも早く見つかってよかったというのが何より喜ばしいことです。

すごく早期発見だったんですね。
でもまさか、進行していく癌だとは思いもよらない結果が出てしまって、相当ショックを受けられたことでしょう。
誰もが「まさか自分が・・・」という気持ちになって、動揺して思わず涙あふれてしまう病気です。

担当される医師によって、本当進められる手術の内容も違えば、細胞診のクラスも異なるそうです。
私も病院をいくつか変わりましたが、言われることはマチマチ・・・
いったいどの話しを信じたらいいかわからなくなり、信じていいものを見失いそうでした。
でも私たち患者は、医師のおっしゃることを信じるしか助かる見込みがないんですよね。。
自分にあった医師を探すことは、医師不足の世の中で非常に難しい現代になりました。
言われたことは、そのまま真に受け信用します、こんなことがいいと聞けば、即実行してしまいます。

この場で、経験したもの同士が話しあいをすることにより、医師ではないけれど、あくまでも参考程度にしかなりませんが、
こんな指導を受けたとか、こうすると少し楽になるとか皆が書き込めば、悩んでいることが少しでも解消されます。
これから手術を迎えられるひと、今検診して結果待ちで不安な人、手術を終わった人、いろんな方が見てくれています。
どんな些細なことでも結構ですから気軽に書き込んでくださいね。

お子さんが3人もいらっしゃるんですね、らんらんさんの生きていく力を与えてくれる素敵な宝物のため、
これからも一緒に頑張っていきましょう!

そうです、北海道は花が綺麗に咲き始め、フラワーパークのようなイベントがよう開催されています。
花は強い風が吹いて、雨が降って、しぼんでしまっても、また綺麗に元気に開いてきます。
花のように生きていきたいものです。
2007/07/04(Wed) 03:06 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/02/24(Sun) 16:00 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
腰痛アドバイザーさんへ。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
さっそく検索して拝見させていただきました。

まだじっくり読んでいないので、時間のあるときにゆっくり読ませてもらいます。
2008/02/26(Tue) 23:29 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
