まさか私が子宮癌だったなんて・・・

16日、新潟・長野で震度6強の地震が突然起きた。
他、震源地、京都、奈良でも地震が起きている。

新潟・長野では、たくさんの方がケガをし、亡くなられた方もいる。
地震が起きなかったら、まだまだ生きられただろう。
自然の威力ははかりしれない…

地震大国と言われる日本と向き合うには、
やはり地震が起きたとき、どうしたらいいか、
そして断水や停電が起きたときなどの対策準備。

最近では、防災グッズが店頭に並べられているお店もよく目につく。
みなさん、準備はどれくらいできていますか?

実家では母が、
・乾パン
・5年持つペットボトルの水
・電池のいらないライト&ラジオ&携帯充電器
・簡易式トイレ
・某空頭巾
・軍手
・伸縮できるポリタンク

など多彩なものを袋にまとめて保管している。

私は中途半端に揃えてある…
帰ったら、私も完璧に揃えよう。

これは妻の役目だ。
スポンサーサイト

【2007/07/17 15:58】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 防災グッズ。
どらえもん
みなさま、こんばんわ~☆

さすが奥様!あきゃみさん。わたしなんてな~んもやってません。だけど今回の件でさすがにヤバイって感じています。
やっと台風が過ぎて今度は地震!地震は大嫌いです。私はまだ大きな地震は体験したことはありませんが、新潟は二回目なだけに、阪神は過去かなり大きな地震で、地域の人は不安でいることでしょう・・・栃木は今回震度4で、ちょうどそのときたち仕事だったのですが、だいぶ横揺れを感じました。同じ職場の彼と一緒だったのですが、すごく怖かったです(-0-;)

自然の力には勝てませんが何とか救われることを祈って生き延びる手段を備えていきたいとおもいます。

のぶちゃんさん、お子さん大変でしたね(汗)お子さんもがんばったのですから次はのぶちゃんさんの番ですよ!私も後一週間・・・ジワジワと押し迫る緊張感に仕事で紛らわせながら過ごしています。

来週は仕事を休まなくてはいけないので今月は3日から休んでません。ちょっと疲れたけどゆるりゆるりと仕事して乗り切りたいと思います。

みなさんも基礎体温計がんばってくださいね☆寝ないように(笑)

聞いてもいいですか?
口内で測るのは実際どうなんでしょうか?一番ただしい計測が出来るのか私的には納得できないんですけどね・・・昔から脇の下のイメージが強くて。

さて・・・
今日は疲れもピークなので早く休もうと思います。
DSで目力と脳トレしてから(笑)遅くなりそう…アハッ



Re: 防災グッズ。
のぶちゃん
みなさん、こんばんは!

どらえもんさーん、ホントじわりじわりと近づいているのが、痛いようにわかります。私も、まだまだ先だ…と思ってたけど、来週術前検査があるし。

23日が終われば、24日になる。そうやって、月日が経過するんですよね。
私の手術日には(8月3日)、どらえもんさんは、とっくに退院してるだろうし。

お互い、無事に終わり、結果が悪くないように祈るばかりですね。

あと、私は婦人体温計って、口で計って測ってましたよ。
寝たまんま、舌の下に入れて5分間。
腋の下とは少し体温が違うらしいです。

あきゃみさん、私は防災グッズってラジオしかないよ。しかも電池式なんで
切れてたらオシマイ。
高知も、近い内に「南海地震」がやってくるかも?なんて言われてる地域なんで、もっと危機感持たなきゃって思うだけで…。
反省しますね。

その点、らんらんさんは関西に住んでらっしゃるとの事なので、防災グッズは「ばっちし!」でしょうな。
何事も、経験しないと危機感持たないのよね、反省、反省。


みなさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~(^-^)

みなさんご無事でよかったです!
こうしてお話しができること、嬉しく思います。

さて、みなさん防災グッズはお持ちでないようですね。
大変なことが起きる前に、皆で揃えましょう!
私も北海道に帰ったら早速、揃えようと思います。

のぶちゃんさん、来週術前検査ですか~それだけでも嫌になりますね…
私は、術前検査の血液検査がひっかかり、二度させられました。
健康診断でいつも「結膜貧血」と診断され、
特に病院にはかかってなかったんですが、それがいけなかったのかもしれません…
注射など、痛いことは極力少なくすみたいですね。


どらえもんさん、3日からお休みとってないんですか!?
大丈夫なんでしょうか~
仕事してる方が気が紛れていいのかな?
体壊さないように気を付けてくださいね。

婦人体温計は、私も舌の下に入れ、5分計っています。
購入したときの説明書に、書いてありました。
脇の下だと私の婦人体温計は正確に図れないそうです。
体温計によって違いがあるのかな?
体温計を購入したら、説明書を確認すると安心ですね!
皆で頑張ってチャレンジしましょう♪

Re: 防災グッズ。
らんらん
みなさ~ん こんばんわ

お久しぶりです!台風も地震もみなさん大丈夫みたいで ホットしてます。

のぶちゃんさん お子さん元気になられて
良かったですね!次は、お母さんの番です がんばってね! 

防災グッズ 阪神大震災の後は、色々用意してましたが 時が過ぎて行くと共になくなってしまいました。賞味期限切れになったりで中々揃いません。又思い出してそろえようと思っています。
あきゃみさんも 北海道に帰られたら 揃えてくださいね!
明日 買い物に行ってきます。体温計もみてきます。

どらえもんさん 無理しないでくださいね!私も入院する前 色々片付けとかして寝れなくて 入院したらすぐ寝れました(笑)でもそのお陰で 夜寝れないと悩んだ事なかったです。

防災グッズ 用意しましょうね!!



らんらんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~(^-^)
お買い物行って、婦人体温計は購入されましたでしょうか?

私は、なんとか今日まで計り忘れず、続けられています。
相変わらず面倒さは消えませんが、なんとか三ヶ月クリアしたいと思います。

8月は検診に行ってきます。
また恐ろしい恐怖がやってきてしまいます…
検診も何度しても好きにはなれないですね(^-^;

皆様おはようございます
どらえもん
元気な文面みてほほえましく思います。

さていよいよ明日に迫りました。ついにきたんだ!とやっとの思いと、不安とで精神的にはブルーになります。
今まで仕事で何とか忘れられたからここまでこれたんでしょうけど、これからは逃げられません(涙)

私は入院しませんよ~(笑)

とりあえず今日は少し仕事をしてその後はお金の準備しなきゃ…(-。-;)
最近は税金や何やらで出費が多くて。

そういえば、18日に某TVで「余命一ヶ月の花嫁」ってみました?
私は見れなかったんですが正直みたかった。
24歳で末期の乳がん。最後の一ヶ月の戦いのドキュメント…今こんなことでウジウジしている自分が情けなく思いました。もっと闘っている人はたくさんいるのに…

あきゃみさんも検診なんですね。怖いなんて思わず気楽に行きましょう!

らんらんさん防災グッツかいましたか~一番は水ですよ!場所に困るけど水さえあれば・・・それに普段に使ってもいくらでもサイクルできますからね!水で出来るおかゆとか?

のぶちゃんさんは元気ですか~?

みんなの声が聞けることが今は一番励みになります。



Re: 防災グッズ。
のぶちゃん
どらえもんさーん、いよいよですね。
私も水曜日に術前検査なんで、心拍数がだんだん上がっていく毎日です。

私は「余命1ヶ月の花嫁」、あえて見ませんでした。

余計にツライ気持ちになりそうで、見る勇気がなかったんですよね。

先日、映画館での予告で「Life 天国で君に逢えたら」をやってたのですが
予告シーンだけで涙ウルウル状態になってしましました。

以前に、飯島夏樹さんのドキュメンタリーを見てて、すごく涙が出て時の事があり、その方の映画という事です。

たしか肝臓癌だったのかな?
でも、この映画は、見に行く予定です。

らんらんさんも、あきゃみさんも娘のご心配ありがとうございました。
すっかり元気で保育園に通ってます。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~(^-^)

いよいよ明日に迫りましたね。
心と体調の準備はいかがですか?
あっというまでしたね、ついこの間、日程を聞いたばかりだと思っていたら、
もう明日にまで時が流れていました。
「頑張ってくださいね!」の単純な言葉しかかけられなくて、
申し訳ないのですが、本当に祈る気持ちで無事手術が終わるよう願っています。

「余命一ヶ月の花嫁」の特集、私も予告だけ見たのですが、
内容はみませんでした。
世の中にこれほどの辛い思いをしている方がいるのかと思うと、
胸が苦しくなりました。
検診が恐いとか言ってたら、神様から罰がくだってしまうなぁ~って…

こうして幸いにも早期発見した病気を、
お互い闘って勝ちましょうね!

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ(^-^)

お子さん、元気になって保育園へ行けるようにまでなって、
本当によかったですね!
子供のうちは、高熱をだしたり、体の不調などは、
恐いものですよね。。
親としてはヒヤヒヤですね!

のぶちゃんさんも「余命一ヶ月の花嫁」見なかったんですね、
私もなんだか興味がありながらも、怖くて見れなかったんです。
「もしそうなったら…」と自分とつい置き換えて考えてしまいます。
もっと強くなりたいです。
「LIFE 天国で君に会えたら」という映画があるんですね。
病気をしてから、特に病気系のドラマや映画に非常に興味をもちました。
その映画、是非見てみたいです。
また見に行かれたら、感想をお聞かせくださいね!

Re: 防災グッズ。
どらえもん
おはようございます。

タイムリミットが迫ってあと3時間。
のぶちゃんさん私もその映画みたいです~☆いつごろ上映かわかったら教えてくださいね。

あきゃみさん、言葉なんて選ばなくても大丈夫!思ってくれる気持ちで伝わりますから~(笑)

今はシャワーを浴び、洗濯してます。身の回りを少しでも片付けてからでかけようかと。
とりあえず食事も作れるかわからないので、保存できるものを作っていこうかと思います。
野菜のマリネ、ナスの煮浸し、漬物…
仕事は3日休みをもらいました。

準備はたぶん大丈夫かな?
彼も今日は夜勤明けなんですが付き添いしてくれると言うことで申し訳ないと思いつつ頼んじゃいました。父も心配して昨日メールがきました。

みんな心配してくれてるから負けないでがんばってきます。
いってきます。また報告します。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
いよいよですね。

成功と無事を祈っています。
たくさんの方に包まれて、幸せですね!
皆さん心から心配され、応援されてらっしゃいます。
検診から手術まで、道のりが長かったですね。
気をしっかりもって、手術に挑んでくださいね!


Re: 防災グッズ。
のぶちゃん
どらえもんさん。

もう手術は終わった頃でしょうか?
無事に終了された事を願っています。

「Life 天国で君に逢えたら」は8月25日公開です。
詳しくは→ http://www.life-tenkimi.jp/ 

私も、いよいよ来週に迫ってまいりました。
早くも緊張してます。


ただいまです♪
どらえもん
終わりました~!苦痛な時間はまず第一段階終了です。
今日は14:00~14:30予約時間でした。

14:30診察室に入る前にトイレを済ませるよう指示され準備して診察室へ。
診察室に入るなり「はじめましょうか?」とDr。

下着をはずし診察台へ(何回乗っても嫌!)点滴開始
☆最初に診察(切る範囲を確定するため)
☆いよいよ麻酔(歯医者さんでする麻酔ににている、たまにツンと痛み)血圧測定
☆手術開始。レーザーの音が響いていると焦げ臭い匂いが~!
  この匂いで気分が悪くなる人がいるみたいだ。
☆カット終了。止血。(たまに暑かった!)
  一センチほどの肉片が4つ。標本みたいに針に刺されていました。身体って凄いって感じまし   た。こんなにカットされても普通にしていられるんだから。

時間にして30分くらい。
二日後に消毒に外来予定。結果は二週間後。

会計を済ませ、普通に歩いて帰宅してきました。外来オペは凄い!
病院の中にスタバがあって、アズキフラペチーノを飲みながら帰ってきました(笑)

今日の診察代は予想外に安く薬代込みで1万6千弱。(当初は3万弱の予定だった)
出血予防の薬(アドナ、トランサミン)、抗生物質(トミロン)を処方された。

麻酔のせいか帰ってきてから少し寝ました。
今は少しの頭痛があるだけで、普通の生活してます。
後はタンポンを抜くのが怖いだけです。

のぶちゃんさんも来週ですね。
私も無事に終わりました。だから大丈夫!心配しないで…これだけ生の体験者がいるんだから。
あきゃみさんも、らんらんさんも、そして今終えたばかりの私も!
入院オペはあきゃみさんやらんらんさんが一番の体験者だから聞きたいことは聞いといた方がいいですよ。

あきゃみさん、ようやく手術までこぎつけました。
治療中は手に汗にぎりました。次は結果です。それまでは安静にしていたいと思います。
次の結果によっては子宮摘出になります。一番手術より二週間後の結果が怖いです。

でも今こうしてPCしていられるんだから幸せです。

皆さんへ。
あきゃみ。
こんばんわ(^-^)
どらえもんさん、おかえりなさい!
無事手術が終わって安心しました。
外来オペはすごいですね~
手術後、普通に歩け、食べ物も口にすることができるなんて驚きました。
これほどまで私の手術の時と違うなんて、なんだか自分の入院が必要だったのか?と疑いをかけたくなります(^-^;
タンポン抜くの、怖いですね~ 傷口に当たらないかとか心配になります。
出血止めのお薬もあるんですね~
私なんて出血し放題で、ナプキンを数週間していました。
今までにないくらい長いナプキン生活も苦痛でした(--;)

二週間後が結果なんですね。それが何より一番恐怖の瞬間になりますね。

しばらく安静にして体をよく休めてください。
無理されないように(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 防災グッズ。
みなさま、こんばんわ~☆

さすが奥様!あきゃみさん。わたしなんてな~んもやってません。だけど今回の件でさすがにヤバイって感じています。
やっと台風が過ぎて今度は地震!地震は大嫌いです。私はまだ大きな地震は体験したことはありませんが、新潟は二回目なだけに、阪神は過去かなり大きな地震で、地域の人は不安でいることでしょう・・・栃木は今回震度4で、ちょうどそのときたち仕事だったのですが、だいぶ横揺れを感じました。同じ職場の彼と一緒だったのですが、すごく怖かったです(-0-;)

自然の力には勝てませんが何とか救われることを祈って生き延びる手段を備えていきたいとおもいます。

のぶちゃんさん、お子さん大変でしたね(汗)お子さんもがんばったのですから次はのぶちゃんさんの番ですよ!私も後一週間・・・ジワジワと押し迫る緊張感に仕事で紛らわせながら過ごしています。

来週は仕事を休まなくてはいけないので今月は3日から休んでません。ちょっと疲れたけどゆるりゆるりと仕事して乗り切りたいと思います。

みなさんも基礎体温計がんばってくださいね☆寝ないように(笑)

聞いてもいいですか?
口内で測るのは実際どうなんでしょうか?一番ただしい計測が出来るのか私的には納得できないんですけどね・・・昔から脇の下のイメージが強くて。

さて・・・
今日は疲れもピークなので早く休もうと思います。
DSで目力と脳トレしてから(笑)遅くなりそう…アハッ

2007/07/17(Tue) 19:59 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 防災グッズ。
みなさん、こんばんは!

どらえもんさーん、ホントじわりじわりと近づいているのが、痛いようにわかります。私も、まだまだ先だ…と思ってたけど、来週術前検査があるし。

23日が終われば、24日になる。そうやって、月日が経過するんですよね。
私の手術日には(8月3日)、どらえもんさんは、とっくに退院してるだろうし。

お互い、無事に終わり、結果が悪くないように祈るばかりですね。

あと、私は婦人体温計って、口で計って測ってましたよ。
寝たまんま、舌の下に入れて5分間。
腋の下とは少し体温が違うらしいです。

あきゃみさん、私は防災グッズってラジオしかないよ。しかも電池式なんで
切れてたらオシマイ。
高知も、近い内に「南海地震」がやってくるかも?なんて言われてる地域なんで、もっと危機感持たなきゃって思うだけで…。
反省しますね。

その点、らんらんさんは関西に住んでらっしゃるとの事なので、防災グッズは「ばっちし!」でしょうな。
何事も、経験しないと危機感持たないのよね、反省、反省。
2007/07/17(Tue) 21:02 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
みなさんへ。
こんばんわ~(^-^)

みなさんご無事でよかったです!
こうしてお話しができること、嬉しく思います。

さて、みなさん防災グッズはお持ちでないようですね。
大変なことが起きる前に、皆で揃えましょう!
私も北海道に帰ったら早速、揃えようと思います。

のぶちゃんさん、来週術前検査ですか~それだけでも嫌になりますね…
私は、術前検査の血液検査がひっかかり、二度させられました。
健康診断でいつも「結膜貧血」と診断され、
特に病院にはかかってなかったんですが、それがいけなかったのかもしれません…
注射など、痛いことは極力少なくすみたいですね。


どらえもんさん、3日からお休みとってないんですか!?
大丈夫なんでしょうか~
仕事してる方が気が紛れていいのかな?
体壊さないように気を付けてくださいね。

婦人体温計は、私も舌の下に入れ、5分計っています。
購入したときの説明書に、書いてありました。
脇の下だと私の婦人体温計は正確に図れないそうです。
体温計によって違いがあるのかな?
体温計を購入したら、説明書を確認すると安心ですね!
皆で頑張ってチャレンジしましょう♪
2007/07/18(Wed) 01:48 | URL  | あきゃみ。 #l73hHHVQ[ 編集]
Re: 防災グッズ。
みなさ~ん こんばんわ

お久しぶりです!台風も地震もみなさん大丈夫みたいで ホットしてます。

のぶちゃんさん お子さん元気になられて
良かったですね!次は、お母さんの番です がんばってね! 

防災グッズ 阪神大震災の後は、色々用意してましたが 時が過ぎて行くと共になくなってしまいました。賞味期限切れになったりで中々揃いません。又思い出してそろえようと思っています。
あきゃみさんも 北海道に帰られたら 揃えてくださいね!
明日 買い物に行ってきます。体温計もみてきます。

どらえもんさん 無理しないでくださいね!私も入院する前 色々片付けとかして寝れなくて 入院したらすぐ寝れました(笑)でもそのお陰で 夜寝れないと悩んだ事なかったです。

防災グッズ 用意しましょうね!!

2007/07/21(Sat) 01:18 | URL  | らんらん #-[ 編集]
らんらんさんへ。
こんばんわ~(^-^)
お買い物行って、婦人体温計は購入されましたでしょうか?

私は、なんとか今日まで計り忘れず、続けられています。
相変わらず面倒さは消えませんが、なんとか三ヶ月クリアしたいと思います。

8月は検診に行ってきます。
また恐ろしい恐怖がやってきてしまいます…
検診も何度しても好きにはなれないですね(^-^;
2007/07/22(Sun) 08:35 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
皆様おはようございます
元気な文面みてほほえましく思います。

さていよいよ明日に迫りました。ついにきたんだ!とやっとの思いと、不安とで精神的にはブルーになります。
今まで仕事で何とか忘れられたからここまでこれたんでしょうけど、これからは逃げられません(涙)

私は入院しませんよ~(笑)

とりあえず今日は少し仕事をしてその後はお金の準備しなきゃ…(-。-;)
最近は税金や何やらで出費が多くて。

そういえば、18日に某TVで「余命一ヶ月の花嫁」ってみました?
私は見れなかったんですが正直みたかった。
24歳で末期の乳がん。最後の一ヶ月の戦いのドキュメント…今こんなことでウジウジしている自分が情けなく思いました。もっと闘っている人はたくさんいるのに…

あきゃみさんも検診なんですね。怖いなんて思わず気楽に行きましょう!

らんらんさん防災グッツかいましたか~一番は水ですよ!場所に困るけど水さえあれば・・・それに普段に使ってもいくらでもサイクルできますからね!水で出来るおかゆとか?

のぶちゃんさんは元気ですか~?

みんなの声が聞けることが今は一番励みになります。

2007/07/22(Sun) 10:30 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 防災グッズ。
どらえもんさーん、いよいよですね。
私も水曜日に術前検査なんで、心拍数がだんだん上がっていく毎日です。

私は「余命1ヶ月の花嫁」、あえて見ませんでした。

余計にツライ気持ちになりそうで、見る勇気がなかったんですよね。

先日、映画館での予告で「Life 天国で君に逢えたら」をやってたのですが
予告シーンだけで涙ウルウル状態になってしましました。

以前に、飯島夏樹さんのドキュメンタリーを見てて、すごく涙が出て時の事があり、その方の映画という事です。

たしか肝臓癌だったのかな?
でも、この映画は、見に行く予定です。

らんらんさんも、あきゃみさんも娘のご心配ありがとうございました。
すっかり元気で保育園に通ってます。

2007/07/22(Sun) 19:40 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~(^-^)

いよいよ明日に迫りましたね。
心と体調の準備はいかがですか?
あっというまでしたね、ついこの間、日程を聞いたばかりだと思っていたら、
もう明日にまで時が流れていました。
「頑張ってくださいね!」の単純な言葉しかかけられなくて、
申し訳ないのですが、本当に祈る気持ちで無事手術が終わるよう願っています。

「余命一ヶ月の花嫁」の特集、私も予告だけ見たのですが、
内容はみませんでした。
世の中にこれほどの辛い思いをしている方がいるのかと思うと、
胸が苦しくなりました。
検診が恐いとか言ってたら、神様から罰がくだってしまうなぁ~って…

こうして幸いにも早期発見した病気を、
お互い闘って勝ちましょうね!
2007/07/22(Sun) 21:30 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ(^-^)

お子さん、元気になって保育園へ行けるようにまでなって、
本当によかったですね!
子供のうちは、高熱をだしたり、体の不調などは、
恐いものですよね。。
親としてはヒヤヒヤですね!

のぶちゃんさんも「余命一ヶ月の花嫁」見なかったんですね、
私もなんだか興味がありながらも、怖くて見れなかったんです。
「もしそうなったら…」と自分とつい置き換えて考えてしまいます。
もっと強くなりたいです。
「LIFE 天国で君に会えたら」という映画があるんですね。
病気をしてから、特に病気系のドラマや映画に非常に興味をもちました。
その映画、是非見てみたいです。
また見に行かれたら、感想をお聞かせくださいね!
2007/07/22(Sun) 21:43 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 防災グッズ。
おはようございます。

タイムリミットが迫ってあと3時間。
のぶちゃんさん私もその映画みたいです~☆いつごろ上映かわかったら教えてくださいね。

あきゃみさん、言葉なんて選ばなくても大丈夫!思ってくれる気持ちで伝わりますから~(笑)

今はシャワーを浴び、洗濯してます。身の回りを少しでも片付けてからでかけようかと。
とりあえず食事も作れるかわからないので、保存できるものを作っていこうかと思います。
野菜のマリネ、ナスの煮浸し、漬物…
仕事は3日休みをもらいました。

準備はたぶん大丈夫かな?
彼も今日は夜勤明けなんですが付き添いしてくれると言うことで申し訳ないと思いつつ頼んじゃいました。父も心配して昨日メールがきました。

みんな心配してくれてるから負けないでがんばってきます。
いってきます。また報告します。
2007/07/23(Mon) 11:19 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
いよいよですね。

成功と無事を祈っています。
たくさんの方に包まれて、幸せですね!
皆さん心から心配され、応援されてらっしゃいます。
検診から手術まで、道のりが長かったですね。
気をしっかりもって、手術に挑んでくださいね!
2007/07/23(Mon) 11:36 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 防災グッズ。
どらえもんさん。

もう手術は終わった頃でしょうか?
無事に終了された事を願っています。

「Life 天国で君に逢えたら」は8月25日公開です。
詳しくは→ http://www.life-tenkimi.jp/ 

私も、いよいよ来週に迫ってまいりました。
早くも緊張してます。
2007/07/23(Mon) 13:48 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
ただいまです♪
終わりました~!苦痛な時間はまず第一段階終了です。
今日は14:00~14:30予約時間でした。

14:30診察室に入る前にトイレを済ませるよう指示され準備して診察室へ。
診察室に入るなり「はじめましょうか?」とDr。

下着をはずし診察台へ(何回乗っても嫌!)点滴開始
☆最初に診察(切る範囲を確定するため)
☆いよいよ麻酔(歯医者さんでする麻酔ににている、たまにツンと痛み)血圧測定
☆手術開始。レーザーの音が響いていると焦げ臭い匂いが~!
  この匂いで気分が悪くなる人がいるみたいだ。
☆カット終了。止血。(たまに暑かった!)
  一センチほどの肉片が4つ。標本みたいに針に刺されていました。身体って凄いって感じまし   た。こんなにカットされても普通にしていられるんだから。

時間にして30分くらい。
二日後に消毒に外来予定。結果は二週間後。

会計を済ませ、普通に歩いて帰宅してきました。外来オペは凄い!
病院の中にスタバがあって、アズキフラペチーノを飲みながら帰ってきました(笑)

今日の診察代は予想外に安く薬代込みで1万6千弱。(当初は3万弱の予定だった)
出血予防の薬(アドナ、トランサミン)、抗生物質(トミロン)を処方された。

麻酔のせいか帰ってきてから少し寝ました。
今は少しの頭痛があるだけで、普通の生活してます。
後はタンポンを抜くのが怖いだけです。

のぶちゃんさんも来週ですね。
私も無事に終わりました。だから大丈夫!心配しないで…これだけ生の体験者がいるんだから。
あきゃみさんも、らんらんさんも、そして今終えたばかりの私も!
入院オペはあきゃみさんやらんらんさんが一番の体験者だから聞きたいことは聞いといた方がいいですよ。

あきゃみさん、ようやく手術までこぎつけました。
治療中は手に汗にぎりました。次は結果です。それまでは安静にしていたいと思います。
次の結果によっては子宮摘出になります。一番手術より二週間後の結果が怖いです。

でも今こうしてPCしていられるんだから幸せです。
2007/07/23(Mon) 23:51 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
皆さんへ。
こんばんわ(^-^)
どらえもんさん、おかえりなさい!
無事手術が終わって安心しました。
外来オペはすごいですね~
手術後、普通に歩け、食べ物も口にすることができるなんて驚きました。
これほどまで私の手術の時と違うなんて、なんだか自分の入院が必要だったのか?と疑いをかけたくなります(^-^;
タンポン抜くの、怖いですね~ 傷口に当たらないかとか心配になります。
出血止めのお薬もあるんですね~
私なんて出血し放題で、ナプキンを数週間していました。
今までにないくらい長いナプキン生活も苦痛でした(--;)

二週間後が結果なんですね。それが何より一番恐怖の瞬間になりますね。

しばらく安静にして体をよく休めてください。
無理されないように(^-^)
2007/07/24(Tue) 01:32 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
