まさか私が子宮癌だったなんて・・・

実家に帰って数週間。
今月末には北海道に帰る。
いろんな人と会った。

友達と遊んでいた時のこと。
友達が言う。「今度さぁ~海行こう!…あっそうやった、もうすぐ帰るんやったね…」
寂しい一言。


母が聞く。
「いつ北海道へ帰るの?」
聞いた母は、「そっか…」
寂しい一言。


旦那がボソッと「寂しい」と…
早く帰ってあげなければと思った。

帰らなきゃという気持ちと、もっと地元にいられたらという気持ち、
ふたつの狭間で、私はどうしたらいいか分からなくなるときがある。

家庭をもった以上、やはり自分の家族を大切にしていかなければならないのだろう。
スポンサーサイト

【2007/07/24 01:47】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 切ない気持ち。
どらえもん
あきゃみさん、ども(^0^)です。

まもなく帰郷ですね。確かに自分の家族は大切です。地元に戻ってこれたのも旦那様のおかげ!その気持ちにいつまでも甘えることなく時には自分に活を入れて・・・
きっとまた旦那様が気を利かせてくれることでしょう。
帰れば帰ったでまた盛りだくさんに楽しいことまってますよ~旦那様と☆

一時ころ無事にタンポンぬけました。タンポンは大嫌いで自分では使用したことありませんでしたが
最近は病院の検査のたびにされて慣れっこになりました。
気持ちはいいものではありませんが・・・

なんだか眠れません。。。夜が明けてきました。
ずっとのぶちゃんさんが教えてくれたサイトを見て、夏樹さんのブログからいろんな人のブログを読んでいました。私たちとはちがうとはいえ、同じがん患者です。とても吸い込まれるように見入ってしまいました。

パソコンはありがたい☆

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
おはよぅございます。
寝つけましたでしょうか。

ご自分のことだけでも大変な中、私のことを気遣ってくださって、
ありがとぅございます。
タンポンは私もあまり好きじゃありません。
なんだかタンポンで出血を抑えるということとか、
傷がついてしまうんじゃないかとか、
心配になります。
入れるときも、出すときも嫌だし…(--;)
抜くときに、引っ張る紐が切れたり抜けたりすると、
産婦人科に行かないといけなくなると聞いたことがあります。
そうなったら怖いですよね~
扱いにはくれぐれも気を付けましょう!


旦那にはいつも甘えてばかりで、自分は何にもしてあげられてないんですよね…
いつも「ダメ主婦」と自分で言ってます。言ってるだけじゃもっとダメなんですけどね。
改善しなければいけないところだと思います。

お体の調子はいかがでしょうか?

Re: 切ない気持ち。
のぶちゃん
あきゃみさん、

「せつない気持ち」って、痛いくらいにわかります。

自分が今まで過ごしてきた家や友達がいる場所と、遠く離れた北海道での、これから一生過ごす人と暮らす新しい場所。

大事な場所が二つあって、どちらも自分がいる今。

私なんて、実家が車で5分くらいしか離れてないので、今でも行き来してます。
あきゃみさんは、そういうワケにもいかないもんね。

複雑な気持ち…、でもそういう気持ちを持てる事も、大事なんじゃないのかな?
これからのあきゃみさんが、生活していく場所に戻るでしょうが、
今を大切に、過ごして下さいね。

どらえもんさん、具合の方は大丈夫ですか?

「日帰り」だなんて、来週同じ円錐切除で4泊5日する私は、複雑な気分です。
どうぞ、無理をなさらないようにね。

私もパートですが、無理言って休みもらいましたよ♪

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは(^-^)

気持ちを理解してくださって嬉しいです。
なんとも言えない気持ち日り、苦しむことがあります。
しばらく経ったら、こんな気持ちとも自然に付き合えるようになるのかな…

今願うことは旦那が転勤になり、地元により近いところへ
引っ越せるようになることをただただ願うばかりです。

手術は複雑な気持ちになりますよね、どらえもんさんの体験談を聞いて、
自分自身入院が必要だったのか?と思ってしまいました。
いろんな医師がいるので、いろんな考え方があり、判断をするのでしょう。
担当する医師を信じ、したがっていくしかありませんよね…

手術まで残りわずか、体調崩さないよう気を付けてくださいね。

Re: 切ない気持ち。
のぶちゃん
あきゃみさん、ありがとうございます。

わたしも、どらえもんさんの「日帰り」を聞いて、手術内容がずいぶん違うのかなって考えてしまいます。
でも、身体のためには、安静にする意味でも入院がいいのかなって…自分で思うようにしています。

手術前に生理になりそうで、イヤな予感がします。
なんとなく、生理中に手術って嫌だぁー。

あきゃみさん、一生北海道に住み続けるワケじゃないでしょうから、
北海道を満喫してやるぅ!くらいの気持ちで(どんな気持ちじゃ?)
ダンナさんの転勤時には、また地元の近くに戻って来られるといいですね。

何にも励ましにはなってないですが、今月いっぱいは、地元でゆっくり休んで下さいね。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ(^-^)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
ひとつ手に入れれば、またひとつ欲しくなり、人は欲がどんどん出てしまいます。
北海道の地を「満喫」と称し、日々過ごしていきたいと思います。

手術と生理が重なりそうなんですか~私は生理4日目に手術でした。
重なることはできるだけ避けたいですよね。
手術する前に、手術着に着替えるのですが、
下着を上下外して、手術着を着ました。
なので出血してこないか心配でした(^-^;
私の担当医師は、出血の多い二日目と重なると手術延期にしようと言われていました。
重ならないといいですね。。

こんにちわ~みなさん
どらえもん
あきゃみさん、自分を責めることはなにもないですよ。
のぶちゃんさんが言う通りちょっと大事な場所が二箇所あるだけで、北海道はバカンスの場ですよ。
北海道・・・私も昔結婚していたときに新婚旅行でいきました。梅雨がなく花もきれいどころがたくさんあって、海の幸がおいしくて。夜景もきれいですよね。いいとこいっぱいの北海道。ちょっと長いバカンスです。また行きたいです。彼と一緒に・・・
とりあえず、もう少ししたら気をつけて旅行にいってらっしゃい☆って思えば気が楽でしょ(笑)

今日は手術後二日目で消毒にこれから病院いってきます。
今のところ何の不自由もなく、トイレも食事も寝返りも・・・出血もほとんどありません。
今日も自分で運転していってきます。

皆さんのように入院していろいろな困難なことが嘘のように無く、なんか申し訳ないくらいですが、
入院することは確かに安静に出来る時間だからと思えばいいですよね。
家にいれば、あれしなきゃこれしなきゃ…、とか考えなければならないから。
のぶちゃんさんも少し家庭から離れて自分のために安静と言う気持ちでがんばってください。
麻酔が違うからちょっと入院するだけですよ。だって円切はやり方はかわらないでしょ?
ファイト♪ファイト♪

じゃ、ちょっくら病院いってきま~す。

Re: 切ない気持ち。
どらえもん
そうそう、生理に重なると手術はできないみたいです。

ちなみに昔、盲腸になりました。生理二日目に・・・
やはり下着は全部はずされましたが、ナプキンはテープで固定されてました(笑)

余談でした♪

Re: 切ない気持ち。
のぶちゃん
みんさん、こんにちは。

今日は術前検査をしてきました。血液・検尿・心電図の3つだけですが、異常はないので、予定通り来月3日に手術です。

先生に、
私:「手術はメスでするんですか?」

先生:「レーザーでします」

普通はレーザーなのかな?

あとは、看護士さんに、手術についての説明等を受け、帰宅しました。
正直、看護士さんの説明を聞いている時、涙が出そうになってしまったのだ。
なんだか、本当に手術するんだって思ったら怖さで涙ぐんでしまった。

生理は、ちゃんと来れば今月末なんだけど、遅れたら心配。
そういや生理については、何にも聞かれなかったな。
「延期」なんてなったら、緊張の糸がプツって切れてしまいそう…。

何とか、順調に生理になってもらいたい。

どらえもんさん、経過は順調ですか?
あまり、無理をしないでね。いくら日帰りとはいえ、手術したんだからね(^^)~

あきゃみさん、私も無責任に北海道生活を「満喫」してね、なんて軽々しく言ったけど、
実際は、観光してる訳じゃないから、そうもいかないでしょうが、
ご主人しか頼れる人がいない場所での生活。
大変だと思います。

でもこれから、たくさん友達も出来ると思います。
少しでも、北海道生活を楽しく過ごせればいいですよね。

らんらんさんは、元気でしょうか?

では、みなさん、またね~♪

Re: 切ない気持ち。
どらえもん
☆はい!
のぶちゃんさんありがとうございま~す。
今日は消毒してきました。特別大きな出血もなく大丈夫でした。
術前検査してきたんですね。レーザーなら一緒です。だから大丈夫!私がいます。あきゃみさんもらんらんさんも・・・

私は生理が一週間早くきました。精神的に不安になってバランスがくずれてしまったのかな?
確かに遅れることもありますがきっと大丈夫ですよ。あんまり深く考えていると、生理だけじゃなくて体調全体が悪くなっちゃいますよ!

手術が怖いなんて考えちゃだめ。私、手術して今一番怖いのは「結果」です。
だって私の場合さんざん検査してもわからないばかり・・・だから今回の結果がもしかしたら最悪を招くかもしれないと思ったらとてもこの二週間が不安です。
手術はたったの30分たらず・・・結果は時間にすると20160分。
がんばりましょう。手術もこの先の結果も。ね、のぶちゃんさん☆一緒にのりきりましょう。
あきゃみさんもらんらんさんも気持ちで応援してくれてますよ!一人じゃないって~♪

今日は自分で運転していきましたが、車って以外にお腹に負担かかってるんですね~。
さすがにお腹が張りました。だけどしっかり買い物して帰ってきました(笑)

あきゃみさん・・・わたし安易にバカンスなんていってごめんなさい。
実際は大切な生活なわけで。ご主人を先頭にがんばってください。

そういえば、らんらんさん最近見えませんね・・・お元気でしょうか?

Re: 切ない気持ち。
のぶちゃん
みんさん、こんばんはー。

どらえもんさん、どうもありがとう。
そうですよね、手術がどうのこうのより、その後の結果です!

私も結果次第では、子宮摘出となるかもしれないから。
そうよ、手術は30分くらいだもん。
結果までが時間かかりすぎよねー。
即知りたいというか、結果まで不安な毎日を過ごさなきゃならない。

きっと、あきゃみさん、らんらんさんも同じ経験してるんだろうな…。



どらえもんさんへ
のぶちゃん
どらえもんさん、どうもありがとう。
そうですよね、手術がどうのこうのより、その後の結果です!

私も結果次第では、子宮摘出となるかもしれないから。
そうよ、手術は30分くらいだもん。
結果までが時間かかりすぎよねー。
即知りたいというか、結果まで不安な毎日を過ごさなきゃならない。

きっと、あきゃみさん、らんらんさんも同じ経験してるんだろうな…。



あきゃみさんへ
のぶちゃん
ごめんなさい!
二重に送信しちゃったみたいです。

削除方法がわからなかったので、あきゃみさん削除できますか?
ご迷惑お掛けします(^^);

のぶちゃんさんへ
どらえもん
その意気、その意気!!
がんばりましょ!
私はまだ子供もいないから、もし子宮摘出になったらと考えると彼と両親に申し訳ないです。
女としての生命を絶たれるものですから(悲)

でも考えないようにしてます。
なっちゃったものはしょうがない!生きていられるだけで幸せだもん。

さっき乳がんの方のブログを見ていたら、その中にその方のお父様のことが書かれていました。
ご自身も乳がんと戦いながらもお父様まで。日記になっていて刻一刻と死に迫るお父様の状況を明白に記載されていました。
私は食い入るように読み、自分の両親に重ねてみてしまい、ボロボロと泣きました。
最近やせていく父をみていると癌?なんて思いますが、一応会社の健康診断では問題ないみたいなの
で安心しています。

自分だけではない!悔やんでる自分が情けない!
もっと周りを見ていきましょう!!!

皆さんへ。
あきゃみ。
賑やかでなんだか嬉しいですね(^-^)

コメント読んでたら心温まっていきました。

のぶちゃんさん、術前検診お疲れ様でした。
何事もなく、手術が予定通りおこなえるようで、一安心ですね。
あとは生理の問題だけですね。きたらきたときのこと、その時考えましょう!

二重送信のことは気にしないでください(^-^)

どらえもんさん、術後検診順調でよかったです。
消毒痛くなかったですか?
私は消毒の時、痛みのあまり、診察台で腰をあげてしまいました。
それでなくても、毛が剃られて恥ずかしい状態なのに…(^-^;

車の運転、よくできましたね~私なんて助手席にまともに座ることができず、おしりを上げて、
車に乗りました。
円錐切除する深さが違うのかなぁ?

私もたまに他人様の闘病ブログを拝見させていただくことがあります。
みんないろんな悩みをもっていて、自分なんてまだマシだって思うこともよくあります。
励まされるんですよね。
他人様も頑張っているから、自分も頑張らないとって。
こうしてここで皆さんとお話しすることが、
今とても病気と向き合えて、勝たなきゃ!って思えます。

皆さん、いつもありがとうございます。

Re: 切ない気持ち。
どらえもん
え~!!毛を剃られるんですか~???
またびっくり発言です。
私は消毒は何にも痛くなかったです。ただ車の運転は出来たけどおなかが張っていたかったです。

今日から仕事に復帰しましたが、やはりあまり調子はよくないです。立ち仕事がメインなもので今は気持ち悪くなりおなかも張っていたいです。事務仕事に切り替えました。オリモノも沢山出ている感じです。
前にオリモノは直そうとする力で出るとお医者さんがいっていたので気にはしていません。
まだ無理だったのかぁと不安ですが、おとなしく仕事して頑張ります。

円切の深さは変わらないのでは?と思いますが・・・
今でも生生しい肉片4つが脳裏に焼き付いてます。

とりあえずもう少し様子を見ながら仕事しま~す☆
仕事中より~イェイ!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは~(^-^)

手術前に毛は残りなく丸剃りでしたよ(笑)
なぜかというと、手術の際に抜け毛が入ったりしないようにという衛生面と、
手術中、邪魔にならないようにとのことでした。
看護師さんが剃ってくれました。
かなり恥ずかしかったですよ~
電動で、子供の髪を坊主に剃るときに使うような機械でした。

今日からもう仕事復帰してるなんてすごいですね~
私なんて二週間も休んでいました。
傷口は止血で縫われていますか?
絶対無理しないでくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 切ない気持ち。
あきゃみさん、ども(^0^)です。

まもなく帰郷ですね。確かに自分の家族は大切です。地元に戻ってこれたのも旦那様のおかげ!その気持ちにいつまでも甘えることなく時には自分に活を入れて・・・
きっとまた旦那様が気を利かせてくれることでしょう。
帰れば帰ったでまた盛りだくさんに楽しいことまってますよ~旦那様と☆

一時ころ無事にタンポンぬけました。タンポンは大嫌いで自分では使用したことありませんでしたが
最近は病院の検査のたびにされて慣れっこになりました。
気持ちはいいものではありませんが・・・

なんだか眠れません。。。夜が明けてきました。
ずっとのぶちゃんさんが教えてくれたサイトを見て、夏樹さんのブログからいろんな人のブログを読んでいました。私たちとはちがうとはいえ、同じがん患者です。とても吸い込まれるように見入ってしまいました。

パソコンはありがたい☆
2007/07/24(Tue) 04:08 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
おはよぅございます。
寝つけましたでしょうか。

ご自分のことだけでも大変な中、私のことを気遣ってくださって、
ありがとぅございます。
タンポンは私もあまり好きじゃありません。
なんだかタンポンで出血を抑えるということとか、
傷がついてしまうんじゃないかとか、
心配になります。
入れるときも、出すときも嫌だし…(--;)
抜くときに、引っ張る紐が切れたり抜けたりすると、
産婦人科に行かないといけなくなると聞いたことがあります。
そうなったら怖いですよね~
扱いにはくれぐれも気を付けましょう!


旦那にはいつも甘えてばかりで、自分は何にもしてあげられてないんですよね…
いつも「ダメ主婦」と自分で言ってます。言ってるだけじゃもっとダメなんですけどね。
改善しなければいけないところだと思います。

お体の調子はいかがでしょうか?
2007/07/24(Tue) 10:45 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
あきゃみさん、

「せつない気持ち」って、痛いくらいにわかります。

自分が今まで過ごしてきた家や友達がいる場所と、遠く離れた北海道での、これから一生過ごす人と暮らす新しい場所。

大事な場所が二つあって、どちらも自分がいる今。

私なんて、実家が車で5分くらいしか離れてないので、今でも行き来してます。
あきゃみさんは、そういうワケにもいかないもんね。

複雑な気持ち…、でもそういう気持ちを持てる事も、大事なんじゃないのかな?
これからのあきゃみさんが、生活していく場所に戻るでしょうが、
今を大切に、過ごして下さいね。

どらえもんさん、具合の方は大丈夫ですか?

「日帰り」だなんて、来週同じ円錐切除で4泊5日する私は、複雑な気分です。
どうぞ、無理をなさらないようにね。

私もパートですが、無理言って休みもらいましたよ♪
2007/07/24(Tue) 11:10 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんにちは(^-^)

気持ちを理解してくださって嬉しいです。
なんとも言えない気持ち日り、苦しむことがあります。
しばらく経ったら、こんな気持ちとも自然に付き合えるようになるのかな…

今願うことは旦那が転勤になり、地元により近いところへ
引っ越せるようになることをただただ願うばかりです。

手術は複雑な気持ちになりますよね、どらえもんさんの体験談を聞いて、
自分自身入院が必要だったのか?と思ってしまいました。
いろんな医師がいるので、いろんな考え方があり、判断をするのでしょう。
担当する医師を信じ、したがっていくしかありませんよね…

手術まで残りわずか、体調崩さないよう気を付けてくださいね。
2007/07/24(Tue) 12:31 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
あきゃみさん、ありがとうございます。

わたしも、どらえもんさんの「日帰り」を聞いて、手術内容がずいぶん違うのかなって考えてしまいます。
でも、身体のためには、安静にする意味でも入院がいいのかなって…自分で思うようにしています。

手術前に生理になりそうで、イヤな予感がします。
なんとなく、生理中に手術って嫌だぁー。

あきゃみさん、一生北海道に住み続けるワケじゃないでしょうから、
北海道を満喫してやるぅ!くらいの気持ちで(どんな気持ちじゃ?)
ダンナさんの転勤時には、また地元の近くに戻って来られるといいですね。

何にも励ましにはなってないですが、今月いっぱいは、地元でゆっくり休んで下さいね。
2007/07/24(Tue) 14:03 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ(^-^)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
ひとつ手に入れれば、またひとつ欲しくなり、人は欲がどんどん出てしまいます。
北海道の地を「満喫」と称し、日々過ごしていきたいと思います。

手術と生理が重なりそうなんですか~私は生理4日目に手術でした。
重なることはできるだけ避けたいですよね。
手術する前に、手術着に着替えるのですが、
下着を上下外して、手術着を着ました。
なので出血してこないか心配でした(^-^;
私の担当医師は、出血の多い二日目と重なると手術延期にしようと言われていました。
重ならないといいですね。。
2007/07/24(Tue) 20:07 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
こんにちわ~みなさん
あきゃみさん、自分を責めることはなにもないですよ。
のぶちゃんさんが言う通りちょっと大事な場所が二箇所あるだけで、北海道はバカンスの場ですよ。
北海道・・・私も昔結婚していたときに新婚旅行でいきました。梅雨がなく花もきれいどころがたくさんあって、海の幸がおいしくて。夜景もきれいですよね。いいとこいっぱいの北海道。ちょっと長いバカンスです。また行きたいです。彼と一緒に・・・
とりあえず、もう少ししたら気をつけて旅行にいってらっしゃい☆って思えば気が楽でしょ(笑)

今日は手術後二日目で消毒にこれから病院いってきます。
今のところ何の不自由もなく、トイレも食事も寝返りも・・・出血もほとんどありません。
今日も自分で運転していってきます。

皆さんのように入院していろいろな困難なことが嘘のように無く、なんか申し訳ないくらいですが、
入院することは確かに安静に出来る時間だからと思えばいいですよね。
家にいれば、あれしなきゃこれしなきゃ…、とか考えなければならないから。
のぶちゃんさんも少し家庭から離れて自分のために安静と言う気持ちでがんばってください。
麻酔が違うからちょっと入院するだけですよ。だって円切はやり方はかわらないでしょ?
ファイト♪ファイト♪

じゃ、ちょっくら病院いってきま~す。
2007/07/25(Wed) 11:55 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
そうそう、生理に重なると手術はできないみたいです。

ちなみに昔、盲腸になりました。生理二日目に・・・
やはり下着は全部はずされましたが、ナプキンはテープで固定されてました(笑)

余談でした♪
2007/07/25(Wed) 11:58 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
みんさん、こんにちは。

今日は術前検査をしてきました。血液・検尿・心電図の3つだけですが、異常はないので、予定通り来月3日に手術です。

先生に、
私:「手術はメスでするんですか?」

先生:「レーザーでします」

普通はレーザーなのかな?

あとは、看護士さんに、手術についての説明等を受け、帰宅しました。
正直、看護士さんの説明を聞いている時、涙が出そうになってしまったのだ。
なんだか、本当に手術するんだって思ったら怖さで涙ぐんでしまった。

生理は、ちゃんと来れば今月末なんだけど、遅れたら心配。
そういや生理については、何にも聞かれなかったな。
「延期」なんてなったら、緊張の糸がプツって切れてしまいそう…。

何とか、順調に生理になってもらいたい。

どらえもんさん、経過は順調ですか?
あまり、無理をしないでね。いくら日帰りとはいえ、手術したんだからね(^^)~

あきゃみさん、私も無責任に北海道生活を「満喫」してね、なんて軽々しく言ったけど、
実際は、観光してる訳じゃないから、そうもいかないでしょうが、
ご主人しか頼れる人がいない場所での生活。
大変だと思います。

でもこれから、たくさん友達も出来ると思います。
少しでも、北海道生活を楽しく過ごせればいいですよね。

らんらんさんは、元気でしょうか?

では、みなさん、またね~♪
2007/07/25(Wed) 15:42 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
☆はい!
のぶちゃんさんありがとうございま~す。
今日は消毒してきました。特別大きな出血もなく大丈夫でした。
術前検査してきたんですね。レーザーなら一緒です。だから大丈夫!私がいます。あきゃみさんもらんらんさんも・・・

私は生理が一週間早くきました。精神的に不安になってバランスがくずれてしまったのかな?
確かに遅れることもありますがきっと大丈夫ですよ。あんまり深く考えていると、生理だけじゃなくて体調全体が悪くなっちゃいますよ!

手術が怖いなんて考えちゃだめ。私、手術して今一番怖いのは「結果」です。
だって私の場合さんざん検査してもわからないばかり・・・だから今回の結果がもしかしたら最悪を招くかもしれないと思ったらとてもこの二週間が不安です。
手術はたったの30分たらず・・・結果は時間にすると20160分。
がんばりましょう。手術もこの先の結果も。ね、のぶちゃんさん☆一緒にのりきりましょう。
あきゃみさんもらんらんさんも気持ちで応援してくれてますよ!一人じゃないって~♪

今日は自分で運転していきましたが、車って以外にお腹に負担かかってるんですね~。
さすがにお腹が張りました。だけどしっかり買い物して帰ってきました(笑)

あきゃみさん・・・わたし安易にバカンスなんていってごめんなさい。
実際は大切な生活なわけで。ご主人を先頭にがんばってください。

そういえば、らんらんさん最近見えませんね・・・お元気でしょうか?
2007/07/25(Wed) 17:06 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
みんさん、こんばんはー。

どらえもんさん、どうもありがとう。
そうですよね、手術がどうのこうのより、その後の結果です!

私も結果次第では、子宮摘出となるかもしれないから。
そうよ、手術は30分くらいだもん。
結果までが時間かかりすぎよねー。
即知りたいというか、結果まで不安な毎日を過ごさなきゃならない。

きっと、あきゃみさん、らんらんさんも同じ経験してるんだろうな…。

2007/07/25(Wed) 18:55 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ
どらえもんさん、どうもありがとう。
そうですよね、手術がどうのこうのより、その後の結果です!

私も結果次第では、子宮摘出となるかもしれないから。
そうよ、手術は30分くらいだもん。
結果までが時間かかりすぎよねー。
即知りたいというか、結果まで不安な毎日を過ごさなきゃならない。

きっと、あきゃみさん、らんらんさんも同じ経験してるんだろうな…。

2007/07/25(Wed) 18:56 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
あきゃみさんへ
ごめんなさい!
二重に送信しちゃったみたいです。

削除方法がわからなかったので、あきゃみさん削除できますか?
ご迷惑お掛けします(^^);
2007/07/25(Wed) 19:01 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ
その意気、その意気!!
がんばりましょ!
私はまだ子供もいないから、もし子宮摘出になったらと考えると彼と両親に申し訳ないです。
女としての生命を絶たれるものですから(悲)

でも考えないようにしてます。
なっちゃったものはしょうがない!生きていられるだけで幸せだもん。

さっき乳がんの方のブログを見ていたら、その中にその方のお父様のことが書かれていました。
ご自身も乳がんと戦いながらもお父様まで。日記になっていて刻一刻と死に迫るお父様の状況を明白に記載されていました。
私は食い入るように読み、自分の両親に重ねてみてしまい、ボロボロと泣きました。
最近やせていく父をみていると癌?なんて思いますが、一応会社の健康診断では問題ないみたいなの
で安心しています。

自分だけではない!悔やんでる自分が情けない!
もっと周りを見ていきましょう!!!
2007/07/25(Wed) 19:18 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
皆さんへ。
賑やかでなんだか嬉しいですね(^-^)

コメント読んでたら心温まっていきました。

のぶちゃんさん、術前検診お疲れ様でした。
何事もなく、手術が予定通りおこなえるようで、一安心ですね。
あとは生理の問題だけですね。きたらきたときのこと、その時考えましょう!

二重送信のことは気にしないでください(^-^)

どらえもんさん、術後検診順調でよかったです。
消毒痛くなかったですか?
私は消毒の時、痛みのあまり、診察台で腰をあげてしまいました。
それでなくても、毛が剃られて恥ずかしい状態なのに…(^-^;

車の運転、よくできましたね~私なんて助手席にまともに座ることができず、おしりを上げて、
車に乗りました。
円錐切除する深さが違うのかなぁ?

私もたまに他人様の闘病ブログを拝見させていただくことがあります。
みんないろんな悩みをもっていて、自分なんてまだマシだって思うこともよくあります。
励まされるんですよね。
他人様も頑張っているから、自分も頑張らないとって。
こうしてここで皆さんとお話しすることが、
今とても病気と向き合えて、勝たなきゃ!って思えます。

皆さん、いつもありがとうございます。
2007/07/26(Thu) 00:01 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 切ない気持ち。
え~!!毛を剃られるんですか~???
またびっくり発言です。
私は消毒は何にも痛くなかったです。ただ車の運転は出来たけどおなかが張っていたかったです。

今日から仕事に復帰しましたが、やはりあまり調子はよくないです。立ち仕事がメインなもので今は気持ち悪くなりおなかも張っていたいです。事務仕事に切り替えました。オリモノも沢山出ている感じです。
前にオリモノは直そうとする力で出るとお医者さんがいっていたので気にはしていません。
まだ無理だったのかぁと不安ですが、おとなしく仕事して頑張ります。

円切の深さは変わらないのでは?と思いますが・・・
今でも生生しい肉片4つが脳裏に焼き付いてます。

とりあえずもう少し様子を見ながら仕事しま~す☆
仕事中より~イェイ!
2007/07/26(Thu) 10:54 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちは~(^-^)

手術前に毛は残りなく丸剃りでしたよ(笑)
なぜかというと、手術の際に抜け毛が入ったりしないようにという衛生面と、
手術中、邪魔にならないようにとのことでした。
看護師さんが剃ってくれました。
かなり恥ずかしかったですよ~
電動で、子供の髪を坊主に剃るときに使うような機械でした。

今日からもう仕事復帰してるなんてすごいですね~
私なんて二週間も休んでいました。
傷口は止血で縫われていますか?
絶対無理しないでくださいね!
2007/07/26(Thu) 12:46 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
