まさか私が子宮癌だったなんて・・・

駅まで母に送ってもらう。
車を降り、母を見送ろうとしたら、
母は行かない。
私が行くのを見送ろうとする。

泣かない。
泣かないように我慢。
それはきっとお互い様だろう。

私は背を向け、
時間がないのにも関わらず
ゆっくり、改札口へ歩きはじめた。

私は一度振り返り、照れくさそうに手を振った。
歩いた。

涙がポロリ…

母の姿が見えなくなった。
言葉にできない悲しみ。
一生の別れじゃないのにね…
スポンサーサイト

【2007/07/30 15:39】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

お帰りなさい☆あきゃみさん
どらえもん
無事に帰られましたか?
いつ何時も「分かれ」は寂しいものです。
私は実家とは車で30分の距離にもかかわらずやはりとても寂しく切ないです。
一緒にいるとうざがって、いないとさみしくて…
人はわがままなんですね。

ご主人もさぞ喜んでいるのでは?
リフレッシュ休暇も終わりこれからはまた新たなスタートです。
頑張りましょう!

PS:「さよなら」は言ってはいけません。それこそ一生の別        れのようになってしまいますよ・・・(-X-)
   「ありがとう:またね!」がいいかも☆

Re: サヨナラ。
のぶちゃん
あきゃみさんへ

読んでいて、こちらが辛くなってしまいます。

きっとお母さんがもっともっと辛かったと思いますよ。

もう北海道なんですよね?
ダンナさんとの生活も久しぶりではないでしょうか?

あきゃみさんいとっての「今の生活」は、少しなじめない場所で過ごす為、色々な葛藤もあるでしょう。
でも、今、自分が置かれた場所での生活を、少しでも楽しく過ごしてもらえたらなって思います。
そこが、「一生暮らす場所」ではないでしょうから、ダンナさんとの生活を(まだ新婚さんだよね?)満喫して下さいね。

何の励ましにもならないでしょうが、応援していますよ♪
私も、日々、自分の置かれた今の状況を目をそらさず、見ていこうと思います。

きっと「がん」も、自分の人生の中での通過点なんだと思うから。

まだまだ色んな事が自分に降りかかってくるかもしれない。
乗り越えられる私でありたいと、思いますね。
ではまたー。いよいよ明後日入院”””

どらえもんさんへ
のぶちゃん
すご~い!!!
同じ時間に、あきゃみさんにコメント送ってる!

あきゃみさん、少なくても日本で今2人の人間が、あきゃみさんの事考えてますよ!

Re: サヨナラ。
どらえもん
のぶちゃんさん!あきゃみさん!
みんな繋がってますよ~☆

今日はなんか大出血!!!
生理は7月7日にきてるからまた生理?まぁ一週間早くても間違いは無いけど…不安…
本当に生理かなぁ?先月も一週間早かったから大丈夫だとは思うけど・・・



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

無事に帰ってきました。
久しぶりの我が家は、他人のうちにきたような気分でした。
旦那は、帰ってきたことを喜んでいましたが、
私はそれどころではなく・・・
口も聞けないくらいの状態に陥りました。
情けない、いつも旦那の気分を害してしまいます。
みんなこんな気持ちを感じて、生活していくのかなぁ。

一生の別れでもないのに、不思議ですね。
帰ってきた限りは旦那にちゃんとしてあげられることをしてあげたいと思います。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

気持ちを理解してくださってありがとうございます。
昨日帰ってきました。
今回の文章は、母と別れてから、電車の中で携帯から書き込みました。
そのとき感じたことをありのままに書きました。

まるで、遠距離恋愛のカップルのようだなって自分で思いました。
親元から離れなかったら、こんな気持ちは一生味わうことができなかったと思います。
これもひとつの試練として、ありがたく受け止めるべきなんでしょうね。

あさって入院というのに、私のことまで考えてもらって光栄です。

みなさんへ
のぶちゃん
さあ、いよいよ明日入院です!

あきゃみさんは、剃毛されて、どらえもんさんはしてないんですよね?
私は、どうなんだろう?
事前に渡された説明書には、「毛を剃る」なんて書いてなかったんですが…。

もう、“好きにして”って感じになっちゃいそうです(^^)

今日は、仕事が休みなんですが、しばらくお休みもらうので出てきて仕事片付けてる途中です。
さっそく上司から「お見舞い」貰い、あー、入院するんだって実感が!

自宅の冷蔵庫は、あきゃみさんのように腐らされたら大変なので、
極力生ものは入れてません。

あとは、ダンナと娘がなんとかするだろうと。

では、あきゃみさん、ダンナさんには、少しでも優しく接してあげてね。
ダンナさんも、どうしていいのかわからないかもしれない。

どらえもんさん、あきゃみさん、いろいろアドバイスありがとう。
少し、勇気が出てきました!


Re: サヨナラ。
プア
はじめまして。
同じ病気で闘病中のものです。あきゃみさんより大きな手術をしています。
私も東京から北海道に移ってきたんですよ。
実家に戻ってきたから逆なんですけど…私にはあちらがホームになっていたので寂しい気持ちは分かります。
北海道でもがんばって癌と戦ってる人が沢山います。
だからここでも元気に前向きにがんばってくださいね!大丈夫ですよ。

プアさんお初です。
どらえもん
あきゃみさんより大きな手術と?子宮摘出とかですか?
私は円切しましたがもしかしたらそちらになる可能性が大なんです…来週月曜には結果が出るのですが、もし差し支えなければまたいろいろ教えていただけますか?

あきゃみさん数日たちましたがいかがですか?
急には元に戻る事は無理ですから、少しずつでいいからご主人にうまく接してあげてください。

のぶちゃんさんいよいよ「決戦は木曜日?」
頑張ってきてください!帰りを心待ちにしてます。

みなさんへ
のぶちゃん
プアさん、初めまして。

HPは何度か閲覧させていただいたことがありました。
私たちよりも、確かに大きな手術です。
お身体の方は、大丈夫ですか?

どらえもんさん、決戦は「金曜日」です。
明日は、待機です。(前日入院なので)
緊張のためか?頭痛がしていてしんどいです。
ふぁいと~!

Re: サヨナラ。
どらえもん
おっ!すみません(汗)
頭痛…お気持ちお察しします。今は何も考えず静養と思い気を楽にもっていきましょ☆

プアさんHPあるんですね?探してみます!

どらえもんさん
のぶちゃん
プアさんのHPは、8のプアさんのURLにリンクが付いてるからわかるよー。
ちなみに、→ http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/ だよ。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

いよいよ明日から入院ですね。
ようやくこの日がきて、ある意味ほっとしたのでわ?
のぶちゃんさんも強くなりましたね。
それもこれも、支えてくれるご主人やお子さんがみえるから、より強く感じます。
剃毛は気になりますね(笑
生え揃うまで数ヶ月かかります。しばらく温泉などは行けなくなります(^_^;)

治療にだけ集中して、手術を受けてくださいね。
また、退院されたら状況報告してください。
携帯からでも、このブログにアクセスできますので、
落ち着いたら、来てくださいね。

プアさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ、はじめまして。
足跡を残していただいてありがとうございます。

同じ病気でも、私よりずっとか闘病生活が大変だったのですね。
相当な神経を使い、日々辛い思いをされてきたでしょう。
でも、今こうして、お元気のようなので、私も見習わないといけないなって思いました。

ご実家が北海道なんですね。
東京の暮らしが慣れ親しんだころに、こちらに戻って来ざる得なかったのでしょうか。
そんな気持ちはなんともいえないものでしたでしょうね。

まだ治療中の段階ですか?
私なんかが励ましの言葉を差し伸べられるような器ではありませんが、
数年後、数十年後と何事もなかったかのような生活がおくれることを祈ります。
絶対に負けないでくださいね。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

体調はいかがですか?
なんとか旦那と、以前の生活に戻りつつあります。
おとといよりも昨日、昨日よりも今日と、徐々に今までどおりになってきました。
すべては自分に火があり・・・

常日頃、最悪嫁だと実感しております・・・(^_^;)
旦那は結構理解してくれているのか、余計なこととかあまり言わず、
私の気持ちを察してくれて、気を使ってくれているようです。

こんな私にはもったいない人です。大切にしなければいけませんね。
どらえもんさんは、彼氏さんとは術後、相変わらずうまくやってますか^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい☆あきゃみさん
無事に帰られましたか?
いつ何時も「分かれ」は寂しいものです。
私は実家とは車で30分の距離にもかかわらずやはりとても寂しく切ないです。
一緒にいるとうざがって、いないとさみしくて…
人はわがままなんですね。

ご主人もさぞ喜んでいるのでは?
リフレッシュ休暇も終わりこれからはまた新たなスタートです。
頑張りましょう!

PS:「さよなら」は言ってはいけません。それこそ一生の別        れのようになってしまいますよ・・・(-X-)
   「ありがとう:またね!」がいいかも☆
2007/07/31(Tue) 09:42 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: サヨナラ。
あきゃみさんへ

読んでいて、こちらが辛くなってしまいます。

きっとお母さんがもっともっと辛かったと思いますよ。

もう北海道なんですよね?
ダンナさんとの生活も久しぶりではないでしょうか?

あきゃみさんいとっての「今の生活」は、少しなじめない場所で過ごす為、色々な葛藤もあるでしょう。
でも、今、自分が置かれた場所での生活を、少しでも楽しく過ごしてもらえたらなって思います。
そこが、「一生暮らす場所」ではないでしょうから、ダンナさんとの生活を(まだ新婚さんだよね?)満喫して下さいね。

何の励ましにもならないでしょうが、応援していますよ♪
私も、日々、自分の置かれた今の状況を目をそらさず、見ていこうと思います。

きっと「がん」も、自分の人生の中での通過点なんだと思うから。

まだまだ色んな事が自分に降りかかってくるかもしれない。
乗り越えられる私でありたいと、思いますね。
ではまたー。いよいよ明後日入院”””
2007/07/31(Tue) 09:42 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ
すご~い!!!
同じ時間に、あきゃみさんにコメント送ってる!

あきゃみさん、少なくても日本で今2人の人間が、あきゃみさんの事考えてますよ!
2007/07/31(Tue) 09:44 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
Re: サヨナラ。
のぶちゃんさん!あきゃみさん!
みんな繋がってますよ~☆

今日はなんか大出血!!!
生理は7月7日にきてるからまた生理?まぁ一週間早くても間違いは無いけど…不安…
本当に生理かなぁ?先月も一週間早かったから大丈夫だとは思うけど・・・

2007/07/31(Tue) 15:24 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ^^

無事に帰ってきました。
久しぶりの我が家は、他人のうちにきたような気分でした。
旦那は、帰ってきたことを喜んでいましたが、
私はそれどころではなく・・・
口も聞けないくらいの状態に陥りました。
情けない、いつも旦那の気分を害してしまいます。
みんなこんな気持ちを感じて、生活していくのかなぁ。

一生の別れでもないのに、不思議ですね。
帰ってきた限りは旦那にちゃんとしてあげられることをしてあげたいと思います。
2007/07/31(Tue) 20:29 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

気持ちを理解してくださってありがとうございます。
昨日帰ってきました。
今回の文章は、母と別れてから、電車の中で携帯から書き込みました。
そのとき感じたことをありのままに書きました。

まるで、遠距離恋愛のカップルのようだなって自分で思いました。
親元から離れなかったら、こんな気持ちは一生味わうことができなかったと思います。
これもひとつの試練として、ありがたく受け止めるべきなんでしょうね。

あさって入院というのに、私のことまで考えてもらって光栄です。
2007/07/31(Tue) 20:35 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
みなさんへ
さあ、いよいよ明日入院です!

あきゃみさんは、剃毛されて、どらえもんさんはしてないんですよね?
私は、どうなんだろう?
事前に渡された説明書には、「毛を剃る」なんて書いてなかったんですが…。

もう、“好きにして”って感じになっちゃいそうです(^^)

今日は、仕事が休みなんですが、しばらくお休みもらうので出てきて仕事片付けてる途中です。
さっそく上司から「お見舞い」貰い、あー、入院するんだって実感が!

自宅の冷蔵庫は、あきゃみさんのように腐らされたら大変なので、
極力生ものは入れてません。

あとは、ダンナと娘がなんとかするだろうと。

では、あきゃみさん、ダンナさんには、少しでも優しく接してあげてね。
ダンナさんも、どうしていいのかわからないかもしれない。

どらえもんさん、あきゃみさん、いろいろアドバイスありがとう。
少し、勇気が出てきました!
2007/08/01(Wed) 10:49 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
Re: サヨナラ。
はじめまして。
同じ病気で闘病中のものです。あきゃみさんより大きな手術をしています。
私も東京から北海道に移ってきたんですよ。
実家に戻ってきたから逆なんですけど…私にはあちらがホームになっていたので寂しい気持ちは分かります。
北海道でもがんばって癌と戦ってる人が沢山います。
だからここでも元気に前向きにがんばってくださいね!大丈夫ですよ。
2007/08/01(Wed) 11:46 | URL  | プア #qQNA0Gpo[ 編集]
プアさんお初です。
あきゃみさんより大きな手術と?子宮摘出とかですか?
私は円切しましたがもしかしたらそちらになる可能性が大なんです…来週月曜には結果が出るのですが、もし差し支えなければまたいろいろ教えていただけますか?

あきゃみさん数日たちましたがいかがですか?
急には元に戻る事は無理ですから、少しずつでいいからご主人にうまく接してあげてください。

のぶちゃんさんいよいよ「決戦は木曜日?」
頑張ってきてください!帰りを心待ちにしてます。
2007/08/01(Wed) 14:46 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
みなさんへ
プアさん、初めまして。

HPは何度か閲覧させていただいたことがありました。
私たちよりも、確かに大きな手術です。
お身体の方は、大丈夫ですか?

どらえもんさん、決戦は「金曜日」です。
明日は、待機です。(前日入院なので)
緊張のためか?頭痛がしていてしんどいです。
ふぁいと~!
2007/08/01(Wed) 15:11 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
Re: サヨナラ。
おっ!すみません(汗)
頭痛…お気持ちお察しします。今は何も考えず静養と思い気を楽にもっていきましょ☆

プアさんHPあるんですね?探してみます!
2007/08/01(Wed) 17:11 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさん
プアさんのHPは、8のプアさんのURLにリンクが付いてるからわかるよー。
ちなみに、→ http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/ だよ。
2007/08/01(Wed) 20:57 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ^^

いよいよ明日から入院ですね。
ようやくこの日がきて、ある意味ほっとしたのでわ?
のぶちゃんさんも強くなりましたね。
それもこれも、支えてくれるご主人やお子さんがみえるから、より強く感じます。
剃毛は気になりますね(笑
生え揃うまで数ヶ月かかります。しばらく温泉などは行けなくなります(^_^;)

治療にだけ集中して、手術を受けてくださいね。
また、退院されたら状況報告してください。
携帯からでも、このブログにアクセスできますので、
落ち着いたら、来てくださいね。
2007/08/01(Wed) 22:59 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
プアさんへ。
こんばんわ、はじめまして。
足跡を残していただいてありがとうございます。

同じ病気でも、私よりずっとか闘病生活が大変だったのですね。
相当な神経を使い、日々辛い思いをされてきたでしょう。
でも、今こうして、お元気のようなので、私も見習わないといけないなって思いました。

ご実家が北海道なんですね。
東京の暮らしが慣れ親しんだころに、こちらに戻って来ざる得なかったのでしょうか。
そんな気持ちはなんともいえないものでしたでしょうね。

まだ治療中の段階ですか?
私なんかが励ましの言葉を差し伸べられるような器ではありませんが、
数年後、数十年後と何事もなかったかのような生活がおくれることを祈ります。
絶対に負けないでくださいね。
2007/08/02(Thu) 02:19 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

体調はいかがですか?
なんとか旦那と、以前の生活に戻りつつあります。
おとといよりも昨日、昨日よりも今日と、徐々に今までどおりになってきました。
すべては自分に火があり・・・

常日頃、最悪嫁だと実感しております・・・(^_^;)
旦那は結構理解してくれているのか、余計なこととかあまり言わず、
私の気持ちを察してくれて、気を使ってくれているようです。

こんな私にはもったいない人です。大切にしなければいけませんね。
どらえもんさんは、彼氏さんとは術後、相変わらずうまくやってますか^^
2007/08/02(Thu) 02:25 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
