まさか私が子宮癌だったなんて・・・

8月1日(水)。
今日は術後の定期検診に旦那に付き添われ行った。
病院は、いつもよりかなり混み合い、診察までに1時間近くかかった。

横を通り過ぎる女性は赤ちゃんを抱いていたり、
大きなお腹をかかえた妊婦さん。
自分もいつか、そんな風になれたらなと願う。

名前を呼ばれ診察室へ。
相変わらず診察台に乗ることに抵抗があるが仕方ない。
医師が「ちょっと我慢してくださいね~」と、
細胞を擦る・・・ 結構擦り取られたか、痛かった。

いつも検診後、出血はほとんどしないが、今日ばかりは深夜まで軽い出血が続いた。

結果は1週間後、今度は郵送で結果が送られてくるようにした。

また不安の1週間のはじまりだ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/08/02 02:37】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

あきゃみさんこんにちわ!
どらえもん
のぶちゃんさん入院しちゃいましたね・・・
無事に終わることを祈るばかりです。

あきゃみさんお疲れさまでした。また不安な一週間のはじまりですね?気を楽に持って旦那さんと楽しく過ごしていればあっという間ですよ!

私はというと・・・7月31日から出血がでて今日は特に生理かと思うくらいの腹痛と出血があります。先月は7月7日に始まったので一週間早いのは普通かなと思いまだ病院には行ってません。生理なのか術後の出血なのか分からなく不安ですが、月曜日が検査結果の日なのでそれまで待ってみようかと思います。

彼?そうですね、術後も何の代わりもなく(というものの、私がオペしたようにミジンもみられないから?)普通に接しています。お腹痛いとか言うと心配はしてるみたいですが・・・

私もあと三日。だんだん気持ちが押し迫ってあせり始めていますが毅然と過ごせるよう頑張ります。
あきゃみさんも頑張って!!!

のぶちゃんさん~頑張って~♪

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^
のぶちゃんさん、ついに入院されましたね。
あぁ~自分のときのことをつい思い出してしまいます。
のぶちゃんさんもまた、手術後、結果におびえなければなりません。
みんなみんな、同じ道をたどり、同じ思いを抱きながら、
これから生きていくんですね。
でもこうして生きていられることにただただ感謝するばかりです。

私もまた、不安な一週間のはじまりですよ~。
結果を聞いて、問題なければお盆前に、
旦那と2泊3日で旅行に行こうと計画しています。
旅行のことだけ楽しみに考えて、1週間を過ごせたらと思います。


どらえもんさんの出血は、いったいどちらになるんでしょうね?
生理とも取れますし、術後の出血ともとれますね。。。
あまりにも出血が多い日が続いたら、気をつけた方がいいですよ!
なにより、一番安静に体を休めてくださいね(^_^)

彼とうまくいってるようでよかったです。
優しい彼なんですね、ちゃんと嫌がらずしっかりのぶちゃんさんを見てくれるようで。
落ち着いたら結婚の段取りかな?(*^_^*)
そう考えると楽しみですね♪

どらえもんさんも、できるだけ楽しいことを考えながら、頑張って日々過ごしていきましょう!



Re: あきゃみさん
どらえもん
はぁい☆

実際の腹痛は今日からです。いったいこの二日間の出血はなんだったんだろう…

彼からまだ結婚の話はありません。まぁ、私がこんな身体だし仕方の無いことだとは思っています。
もししばらく結婚にいたらなくても、彼がいてくれるだけで安心だし。正直あきゃみさん同様、SEXが怖いです。もともと好きではありませんがやはりこの状況になるとできません。

結婚したらしたでいろいろあって大変だから、今のうちに身体だけでも元に近い形に出来ればいいな☆

今でも思います。
「こんなに元気なのに…なんで?」

あきゃみさん旅行かぁ!いいなぁ☆
どちらにいく予定ですか?
私は彼が出不精なもので付き合って一年、特にテーマパーク行ったことありません。旅行なんてもってのほか!
日帰りで温泉に行きたい!
術後→結果までシャワーのみ…(泣)
疲れが取れない・・・許可が出たら温泉に行くぞ~!!

あれっっ!
目標ができた(笑)あきゃみさんは旦那様と旅行、私は彼と日帰り温泉、のぶちゃんさんは何かな~?
みんなで目標もって辛い時期を乗り越えましょう!!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
結婚の話しは、病気がおちついてからかもしれないですね。
「こんなときにこんな話し・・」って思ってらっしゃるかもしれません。
性交はいまだ、私もできていません。
今年はもう8月、結婚してから1度も初夜を迎えていませんが、
それなりに何事もなく、普通に生活できています。
どらえもんさんも、今は無理もないです、当分しなくったって大丈夫ですよ。
彼もそんな気持ちはきっとわかってくれるでしょう。

結婚したらお金もたくさんかかりますし、式やらなんやらで本当忙しくて大変になりますから、
今、ゆっくり休めるチャンスですよ^^


旅行は、まだ北海道にきてまもなく、いつもは旦那の仕事休みの日に、近場をぶらりすることが多いです。
なので今回はドライブがてら、車を5,6時間ほど走らせたところへ行こうかなんて話しています。
旦那は、私が行きたいというところはどこでも?と言っていいほど付き合ってくれます。
旅行、温泉、ショッピング、動物園、遊園地、水族館、公園・・・私は恵まれているかもしれませんね。
なのに私は・・・ 直すべき自分の悪いところを改めて身に染みました。

どらえもんさん、彼は出不精なんですか、結婚して子供ができたら変わるかもしれないですね^^
子供を楽しませたいが為、テーマパークが大好きになったりして(笑
のんびり温泉もいいじゃないですか~でも傷口が完全に治ってからにしてくださいね!
ばい菌はいったら大変ですから。
日々、何事もなかったかのように治っていく日々、目標を持っていれば尚、早く治る気がします。
乗り越えましょう、みんなで。

こんにちわ!
どらえもん
のぶちゃんさんいよいよ今日ですね・・・
今ごろは終わっているのかな?

さて今日も腹痛全開(=0=;)
暑いし、夏ばてもしてるし・・・

あきゃみさんは夏ばて大丈夫?

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

のぶちゃんさん、手術無事終了されたかな。。
大変だっただろうなぁ・・・

今日もそんなに腹痛があるんですか?
生理痛??っぽいんでしょうか。
それだといいんですけどね、生理と関係なしに出血が多いと、
止血の為、切り取り口を縫われるみたいですよ~
暑いと蒸れるし(笑、不快指数が高くなりますね。
安静に安静に。。

北海道に帰ってきてからは、涼しいので夏バテも感じずです。
日中、家にいてもクーラーや扇風機も要りません。
夜になると、出歩くときは寒くて長袖が必要になります。
実家にいるときは、クーラーなんてずっとつけっぱなし状態で、ムシムシして外は暑いし、夏バテしそうでした。

北海道は気温的に過ごしやすくいいのですが、実家から帰ってきて、
心にすっぽり穴があいたかのようになってしまい、ボーっとしてしまっています。
しっかりしなきゃいけませんね。


Re: 術後の定期検診?
のぶちゃん
さっき終わって今ベッドの中。子宮が痛い~。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
無事に手術終わられたんですね!
お疲れ様でした。
やはり子宮が痛むのですか~(ToT)/~~~

でも、でも無事なんですね、よかった。。。

Re: 術後の定期検診②
どらえもん
あっ!のぶちゃんさんだ!!!
お疲れ様でした~☆☆☆

よかった~!!!
いろいろ辛くて大変だろうけど頑張って!!

あきゃみさん、よかったね~
のぶちゃんさん無事な報告きて…☆

私は昨日は二時間でナプキンが全部真っ赤に染まりました(汗)
これから生理の時はこんななのかな?
暑さで貧血寸前です。

北海道は夏は電気代かからないですね(笑)その分冬が大変だ…
こちらは夏が暑すぎて、でも冬大雪まではいかないから…
どちらかも大変か・・・(=0=;;)

私もついに明後日が結果です。
昨日は「千の風になって」見てしまいました。
胃癌の方のお話でした。終わってから「やっぱり見なきゃよかった」って後悔しましたが、しばらくして「頑張っている人がいるから」って励みになりました。

最近、泣くことがなかったので昨日はワンワン泣いてしまいました。今日は目が腫れて…
自分の結果の前だったからいろいろ考えさせられることもありますが、人はいつか死を迎えるわけだし、そのために何を残していけるか、何が出来るか、学びました。

ドラマの中で最後に旦那さんに「買って欲しいものがあるの」といったセリフがかわいい感じでした。

今生かされている時間を大切に…頑張りましょう

皆さんへ
のぶちゃん
今日は麻酔の後遺症で頭痛く嘔吐したりして辛かったです。点滴も尿管も外したから身軽になりました。早く家に帰りた~い(ToT)

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

ナプキンが2時間で真っ赤になるのは、生理の出血と術後の出血が重なっている可能性もありそうですね。
貧血になりかねないですね~鉄分をたくさんとってください!

私も「千の風になって」を見ました。
黒木 瞳さんの主演の胃癌のお話ですよね。
何度も涙ぐみました、過酷ですよね、奇跡だと思いました。
途中で見るのが怖くなりましたが、本当「勇気と元気」をもらった気がします。
自分にはまだ命がちゃんと残ってるじゃないかって。

私には何が残せるかな・・・
私がいなくなっても、周りの人が困らないような状態を作りたいです。
大切なことを教わった番組でした。

強く生きていくことを見習って、闘病していきましょう、みんなで^^

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

麻酔の副作用がかなりひどくでているみたいですね。
今頃少しは落ち着いてきたかな・・・
入院生活4日目になりました、あと少しで退院ですよ、お家にだって帰れます。
もうひと頑張りです! ファイトです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あきゃみさんこんにちわ!
のぶちゃんさん入院しちゃいましたね・・・
無事に終わることを祈るばかりです。

あきゃみさんお疲れさまでした。また不安な一週間のはじまりですね?気を楽に持って旦那さんと楽しく過ごしていればあっという間ですよ!

私はというと・・・7月31日から出血がでて今日は特に生理かと思うくらいの腹痛と出血があります。先月は7月7日に始まったので一週間早いのは普通かなと思いまだ病院には行ってません。生理なのか術後の出血なのか分からなく不安ですが、月曜日が検査結果の日なのでそれまで待ってみようかと思います。

彼?そうですね、術後も何の代わりもなく(というものの、私がオペしたようにミジンもみられないから?)普通に接しています。お腹痛いとか言うと心配はしてるみたいですが・・・

私もあと三日。だんだん気持ちが押し迫ってあせり始めていますが毅然と過ごせるよう頑張ります。
あきゃみさんも頑張って!!!

のぶちゃんさん~頑張って~♪
2007/08/02(Thu) 12:43 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ~^^
のぶちゃんさん、ついに入院されましたね。
あぁ~自分のときのことをつい思い出してしまいます。
のぶちゃんさんもまた、手術後、結果におびえなければなりません。
みんなみんな、同じ道をたどり、同じ思いを抱きながら、
これから生きていくんですね。
でもこうして生きていられることにただただ感謝するばかりです。

私もまた、不安な一週間のはじまりですよ~。
結果を聞いて、問題なければお盆前に、
旦那と2泊3日で旅行に行こうと計画しています。
旅行のことだけ楽しみに考えて、1週間を過ごせたらと思います。


どらえもんさんの出血は、いったいどちらになるんでしょうね?
生理とも取れますし、術後の出血ともとれますね。。。
あまりにも出血が多い日が続いたら、気をつけた方がいいですよ!
なにより、一番安静に体を休めてくださいね(^_^)

彼とうまくいってるようでよかったです。
優しい彼なんですね、ちゃんと嫌がらずしっかりのぶちゃんさんを見てくれるようで。
落ち着いたら結婚の段取りかな?(*^_^*)
そう考えると楽しみですね♪

どらえもんさんも、できるだけ楽しいことを考えながら、頑張って日々過ごしていきましょう!

2007/08/02(Thu) 13:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: あきゃみさん
はぁい☆

実際の腹痛は今日からです。いったいこの二日間の出血はなんだったんだろう…

彼からまだ結婚の話はありません。まぁ、私がこんな身体だし仕方の無いことだとは思っています。
もししばらく結婚にいたらなくても、彼がいてくれるだけで安心だし。正直あきゃみさん同様、SEXが怖いです。もともと好きではありませんがやはりこの状況になるとできません。

結婚したらしたでいろいろあって大変だから、今のうちに身体だけでも元に近い形に出来ればいいな☆

今でも思います。
「こんなに元気なのに…なんで?」

あきゃみさん旅行かぁ!いいなぁ☆
どちらにいく予定ですか?
私は彼が出不精なもので付き合って一年、特にテーマパーク行ったことありません。旅行なんてもってのほか!
日帰りで温泉に行きたい!
術後→結果までシャワーのみ…(泣)
疲れが取れない・・・許可が出たら温泉に行くぞ~!!

あれっっ!
目標ができた(笑)あきゃみさんは旦那様と旅行、私は彼と日帰り温泉、のぶちゃんさんは何かな~?
みんなで目標もって辛い時期を乗り越えましょう!!
2007/08/02(Thu) 17:09 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
結婚の話しは、病気がおちついてからかもしれないですね。
「こんなときにこんな話し・・」って思ってらっしゃるかもしれません。
性交はいまだ、私もできていません。
今年はもう8月、結婚してから1度も初夜を迎えていませんが、
それなりに何事もなく、普通に生活できています。
どらえもんさんも、今は無理もないです、当分しなくったって大丈夫ですよ。
彼もそんな気持ちはきっとわかってくれるでしょう。

結婚したらお金もたくさんかかりますし、式やらなんやらで本当忙しくて大変になりますから、
今、ゆっくり休めるチャンスですよ^^


旅行は、まだ北海道にきてまもなく、いつもは旦那の仕事休みの日に、近場をぶらりすることが多いです。
なので今回はドライブがてら、車を5,6時間ほど走らせたところへ行こうかなんて話しています。
旦那は、私が行きたいというところはどこでも?と言っていいほど付き合ってくれます。
旅行、温泉、ショッピング、動物園、遊園地、水族館、公園・・・私は恵まれているかもしれませんね。
なのに私は・・・ 直すべき自分の悪いところを改めて身に染みました。

どらえもんさん、彼は出不精なんですか、結婚して子供ができたら変わるかもしれないですね^^
子供を楽しませたいが為、テーマパークが大好きになったりして(笑
のんびり温泉もいいじゃないですか~でも傷口が完全に治ってからにしてくださいね!
ばい菌はいったら大変ですから。
日々、何事もなかったかのように治っていく日々、目標を持っていれば尚、早く治る気がします。
乗り越えましょう、みんなで。
2007/08/02(Thu) 18:02 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
こんにちわ!
のぶちゃんさんいよいよ今日ですね・・・
今ごろは終わっているのかな?

さて今日も腹痛全開(=0=;)
暑いし、夏ばてもしてるし・・・

あきゃみさんは夏ばて大丈夫?
2007/08/03(Fri) 14:38 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ~^^

のぶちゃんさん、手術無事終了されたかな。。
大変だっただろうなぁ・・・

今日もそんなに腹痛があるんですか?
生理痛??っぽいんでしょうか。
それだといいんですけどね、生理と関係なしに出血が多いと、
止血の為、切り取り口を縫われるみたいですよ~
暑いと蒸れるし(笑、不快指数が高くなりますね。
安静に安静に。。

北海道に帰ってきてからは、涼しいので夏バテも感じずです。
日中、家にいてもクーラーや扇風機も要りません。
夜になると、出歩くときは寒くて長袖が必要になります。
実家にいるときは、クーラーなんてずっとつけっぱなし状態で、ムシムシして外は暑いし、夏バテしそうでした。

北海道は気温的に過ごしやすくいいのですが、実家から帰ってきて、
心にすっぽり穴があいたかのようになってしまい、ボーっとしてしまっています。
しっかりしなきゃいけませんね。
2007/08/03(Fri) 15:08 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 術後の定期検診?
さっき終わって今ベッドの中。子宮が痛い~。
2007/08/03(Fri) 15:30 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
無事に手術終わられたんですね!
お疲れ様でした。
やはり子宮が痛むのですか~(ToT)/~~~

でも、でも無事なんですね、よかった。。。
2007/08/03(Fri) 15:33 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 術後の定期検診②
あっ!のぶちゃんさんだ!!!
お疲れ様でした~☆☆☆

よかった~!!!
いろいろ辛くて大変だろうけど頑張って!!

あきゃみさん、よかったね~
のぶちゃんさん無事な報告きて…☆

私は昨日は二時間でナプキンが全部真っ赤に染まりました(汗)
これから生理の時はこんななのかな?
暑さで貧血寸前です。

北海道は夏は電気代かからないですね(笑)その分冬が大変だ…
こちらは夏が暑すぎて、でも冬大雪まではいかないから…
どちらかも大変か・・・(=0=;;)

私もついに明後日が結果です。
昨日は「千の風になって」見てしまいました。
胃癌の方のお話でした。終わってから「やっぱり見なきゃよかった」って後悔しましたが、しばらくして「頑張っている人がいるから」って励みになりました。

最近、泣くことがなかったので昨日はワンワン泣いてしまいました。今日は目が腫れて…
自分の結果の前だったからいろいろ考えさせられることもありますが、人はいつか死を迎えるわけだし、そのために何を残していけるか、何が出来るか、学びました。

ドラマの中で最後に旦那さんに「買って欲しいものがあるの」といったセリフがかわいい感じでした。

今生かされている時間を大切に…頑張りましょう
2007/08/04(Sat) 11:46 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
皆さんへ
今日は麻酔の後遺症で頭痛く嘔吐したりして辛かったです。点滴も尿管も外したから身軽になりました。早く家に帰りた~い(ToT)
2007/08/04(Sat) 20:51 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

ナプキンが2時間で真っ赤になるのは、生理の出血と術後の出血が重なっている可能性もありそうですね。
貧血になりかねないですね~鉄分をたくさんとってください!

私も「千の風になって」を見ました。
黒木 瞳さんの主演の胃癌のお話ですよね。
何度も涙ぐみました、過酷ですよね、奇跡だと思いました。
途中で見るのが怖くなりましたが、本当「勇気と元気」をもらった気がします。
自分にはまだ命がちゃんと残ってるじゃないかって。

私には何が残せるかな・・・
私がいなくなっても、周りの人が困らないような状態を作りたいです。
大切なことを教わった番組でした。

強く生きていくことを見習って、闘病していきましょう、みんなで^^
2007/08/05(Sun) 02:34 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ^^

麻酔の副作用がかなりひどくでているみたいですね。
今頃少しは落ち着いてきたかな・・・
入院生活4日目になりました、あと少しで退院ですよ、お家にだって帰れます。
もうひと頑張りです! ファイトです!!
2007/08/05(Sun) 04:38 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
